こんにちは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですチューリップ


表題のことで記事を書きたいと思いつつ、1週間以上も経ってしまいましたキョロキョロ


レッスンや合唱団の伴奏をさせてもらっている、ドイツのテノール🇩🇪ウーヴェ・ハイルマン先生のお言葉でした。


敵は過去の自分


人と比べて自分を評価するのではありません


人と自分はあらゆる面で違うからウインク

そして自分の能力の成長には、自分のペースがあるからグッド!


私自身にも言い聞かせていることで、日々 思うように物事が進まなくて焦る自分を、穏やかにさせる事ができているように感じます照れ


ある生徒さん

課題に出していたツェルニー30番練習曲が難しかったのか

「全くやる気が起きなかったので、1番最後の曲をやってきました口笛


まぁ良いでしょうビックリマーク

練習してきたのなら何番でも同じです笑



この生徒ちゃんは手が小さく、音階・半音階などが得意ですチョキ


だからの選曲は納得ニヤニヤ



反面、オクターブや和音は届くのが精一杯でもあったりしますが…


半年後・一年後に少しでも指がよく開くようになるよう、少しずつトレーニングしていきますウインク



そしてこの日、次のレッスンのお約束を決める時には、毎週月曜に来てもらっているのですが


「13日は次の日がバレンタインで、チョコを作らなきゃなので14日火曜日に来ます」


ですって笑



最近の女の子は、たくさんのチョコレートを交換するために手作りを頑張るのです笑



娘を見ていてよく知っていますから、許します!!



そしてバレンタイン当日、学校の後にレッスンに来てくれた時には、私にもちゃんとご用意してくれていましたドキドキ



チョコレートのケーキ、とっても美味しかったですラブラブ



振り替えをしてもらったという圧をかけてしまったかもしれませんねニヤニヤ


お気遣いをありがとうございます恋の矢


もちろん私もご用意がありましたが、こういった季節のイベントは、お互いを想い合う良い習慣だなぁと思っていますラブラブ





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン