こんばんは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですふんわり風船星


12月もお仕事の同時進行で、毎日日替わりの曲たちに追われていますおすましペガサス


今週は、日本クラシック音楽コンクール 声楽部門の全国大会があり、月曜と金曜にウーヴェ・ハイルマン先生の鹿児島のお弟子さんたち5人を伴奏させてもらいました音譜


月曜の会場は、サンリオピューロランドがある多摩センター猫




お1人を除いて4人は、前日の合わせがはじめましてキョロキョロ


それまでのメッセージのやり取りの印象通り、皆さんしっかりとご自分の音楽感を持たれていて、私はそこに楽しく寄り添わせてもらいましたキラキラ


まだ大学生の方もいらっしゃいますが、初めてのピアニストにもはっきりとご自分の歌いたい音楽を、演奏で伝えるという事はなかなかできるものではありません。


残念ながら入賞は叶いませんでしたがキョロキョロ


コンクールというのは、ほかの方たちの頑張り、審査員の好みなど色んな要素で良い結果が出たり出なかったりします。


誰が聴いても良いと思ってもらえる

という事はなかなか難しいものでキョロキョロ


世界のテノール、パヴァロッティでさえ

「自分の歌は50%の人にしか愛されない、残りの50%には嫌われている」

と話していたそうですウインク


目標に向かって頑張って、結果が伴わないのはガッカリすることではありますが汗


そこではなく、別に輝ける場所があると信じて次の目標に向かって頑張ってもらいたいですねウインク音譜


今度の週末には、かながわ音楽コンクールの第1回である声楽部門の本選会が行われますビックリマーク




部門が違うお2人の伴奏をさせてもらいますが、ご招待券がありますので、ハーモニーホール座間まで応援に来てくださる方!!

大募集です真顔

一緒に審査のドキドキを感じにいらしてくださいウインク







リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン