おはようございます


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですおすましペガサス


今年はやっと音楽界も通常運転となり、コロナの影響は各地でありながらも、私も忙しい秋を過ごさせてもらっていますもみじ


昨日はドイツのテノール🇩🇪ウーヴェ・ハイルマン先生の、門下生によるコンサート前最後の声楽レッスンでした音譜



私は15人の方と150分のプログラムを演奏するという、生まれて初めての長丁場の経験ですゲッソリ



昨日も続けて5時間のレッスンでしたが


レッスン会場である、駒場東大前ムジクピアフォーヌには、とても調整の良いピアノがあります



メインで使わせてもらっているベーゼンドルファー🎹

温かで深い音が出せますキラキラ


こちらは向かって右側にあり、蓋が反対方向に開いていますから、昨日は左にあるスタインウェイも使わせてもらいました


なぜかというと、ウェーベルンという近現代の作曲家の曲を歌う方が、ピアノの特性を使った歌い方をしますのでウインク


これ以上は、ネタバレになりますから書きません笑



スタインウェイさんは、音の密度が高く まるでオーボエのようだとしたら、ベーゼンさんは良質なクラリネットといった感じでしょうかラブラブ


どちらも違った美しさが惹きつけられます


この名器たちのおかげで心は満たされ、長時間の座り仕事にも、腰や背中に疲れが残るのみですデレデレ


また月末まで本番が続きますので、気を引き締めて体調を整えていきたいと思いますグッド!


街の木々もカラフルになってきて、こんな歌たちも頭に浮かびますね照れ



この歌


「ちいさい秋、ちいさい秋」と歌い出さないようご注意です注意





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン