こんばんは


江古田栄町・新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですコスモス


投稿の更新が滞ってしまいましたチワワ黒


その間に実は🧚‍♀️さんになってしまい、8月末近くまで10日間の自宅療養をしておりました。

前回の投稿はその期間中でしたが、その後お仕事に復帰すると途端にやる事がいっぱいで、文章を考える余力が残っていませんでしたよ三毛猫


幸いにも軽症で済み、娘も仲良く療養、なぜだか私の周りの歌の先生やお弟子さんも同時期に罹患されポーン


まるで私がスマホ連絡で感染させたみたい(レッスンはキャンセルさせていただいたためショック)


いつも演奏でご一緒させてもらっているせいか、ご縁てあるのですねあせる


療養明けのレッスンでは、お互いに最強免疫をもっている(ハズ)事からお気楽に会うことができましたゲラゲラ



さて


9月は3つほどコンサートがあります音譜


ひとつは7日に終演しました


はじめにバリトン村松 繁紀(むらまつ しげのり)さんからお誘いいただいたのですが、その直後にメゾソプラノ星 由佳子(ほし ゆかこ)さんにもお声を掛けていただいてお願い


これもご縁を感じる出来事キラキラ



村松さんは、大学の後輩であられるソプラノ竹村 真実(たけむら まみ)さんもお誘いされルンルン


プッチーニのオペラをそれぞれ表現豊かに歌ってくださいました恋の矢


どちらも晴れやかな曲でしたので、舞台を終えるとスッキリ✨✨という気分イエローハーツ



歌のお3人が、とても豊かな響きの声なので、豊洲シビックのFAZIOLIフルコンサートグランドでも、存分に鳴らすことができますメラメラ



4月に初めて弾いて、2度目のFAZIOLIさんラブラブ


ショパン国際ピアノコンクールで聴いていたより、音色が地味に感じますキョロキョロ



低音は充分に迫力があるので、ちょっとベーゼンドルファーのような…



弾きながら思ったのですが、ピアノを置く前後の位置を少し変えたら、自分にも会場にももっとクリアに聴こえるのではないかしらキョロキョロ



由佳子さんとは、八ヶ岳のハイルマン先生マスタークラスで一緒に演奏したベルクの作品2の歌曲集を演奏しました音譜



この4曲が、また歌と伴奏のメロディやリズムが複雑に絡み合っているので叫び

初めて合わせた八ヶ岳では、お互いに必死でしたが笑


今回は純粋に音楽を楽しめました合格


しかも本番では、会場で響く空気までが曲の一部と感じ取れた気がします照れ


由佳子さんの本番の集中力はいつも凄いのでキラキラ

リハとはまた違った表現を読み取って、私もそれに応えるのが楽しくてたまりませんハート


豊洲シビックホールの舞台壁は、開けられるとレインボーブリッジの絶景が見られるのですが


リハでは閉じていたので写真は撮れず


でも由佳子さんのお誘いで来てくださったお客さまが本番終了時の写真を撮ってくださいましたビックリマーク



この方、なんと偶然にも私が春から伴奏させてもらっている合唱団の団長さまで、由佳子さんとは以前に第九のソリストと合唱でお知り合いになられていたのだとびっくり



これまたご縁を感じますねドキドキ



ブログにコンサートのことを書いてくださいました



求めていると、地球は狭いと改めて感じずにはいられませんウインク





リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ピアノ教室「ゆり劇場 」では新規ピアノ生徒さんを募集しています
一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った経験から、ピアノ奏法の問題点を一緒に解決させていただきます


ピアノを習いはじめてみようかな、と思われる方も大歓迎です


一緒に、音楽で生活を更に豊かにしませんか




西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間   4,000円
40分    3,000円
30分    2,000円

その他ご希望の時間設定もいたしますし、ご都合に合わせてお約束できます

オンラインレッスンの導入により、遠方にお住まいの方のレッスンも可能です音譜


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン