こんにちは


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


11日に岐阜県関市で行ったコンサートの記事が、岐阜新聞の地域版に掲載してもらえたそうです


小・中学校の同級生が昨日の朝に早速 写真を送ってくれました


よく読むとツッコミどころが満載ですが


もっと片隅で文章だけだったりするんだろうな〜と思っていたので、とても嬉しいです


私の母方の祖父は90過ぎで何年か前に亡くなっているのですが、18歳から横浜で一人暮らしを始めた私のことを ずっと心配してくれていました。


ピアニストとしてコンサートに出演し始めると、祖父は、私がテレビか何かで芸能活動をしているのだと思っていたのだそうです


晩年は施設がある病院に入っていたのですが、お世話をしてくださる方とテレビを見ながら

「次の番組にはゆりが出るかもしれないから、テレビを消さないで」

なんていつも話していたのですって


残念ながらテレビには出演できていないけれど、新聞には載ったよ〜

おじいちゃんにも見せたかったなぁ


 応援してくれている人がいるということに幸せを噛みしめているこの頃です


昨日は第二のホーム、横浜みなとみらいホールで合唱団との本番がありました


このボルドー色は、合唱団の皆さんのブラウスと同じ色なので、私も皆さんとの一体感を感じられます

注:撮影場所はトイレ


なぜなら小ホールは女子トイレからの眺めが素晴らしいから
(大ホールだとロビーからが絶景)





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹