こんばんは


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


三連休もお仕事や練習をして、何もお楽しみはなかったのですが、今日は目覚まし⏰をセットしないでゆっくり起きることができ、リフレッシュできました


昨日は、19日のゆり劇場で歌ってくださるソプラノ 那知上亜美(なちがみ あみ)さんとの練習でした


亜美さんは、もう何年も続けてロシアに歌のお勉強に行かれているので、ロシア語はもちろん ロシアの空気感⁈を知り尽くしています


ところが 私はというと…

ロシアの音楽を少しばかりお勉強したことがあるだけ

ロシアに足を踏み入れたこともないので、本や映像で想像を膨らますのみなのですよね


昨日の伴奏合わせでは

私はロシアが足りていない〜〜

と、気付いてしまいました


残り一週間足らずで、ロシアに飛ぶこともできませんが、せめて色んな資料から ロシアを感じること
頑張ります


でも結構な昔から、ロシア音楽のお勉強はしているのですよ🇷🇺


一番右がワタシ(時代を感じる
そのお隣はエレーナ・オブラスツォワ先生

数年前に亡くなられてしまいましたが、誰もが知るロシアの名コントラルト


ラフマニノフやチャイコフスキー、リムスキー=コルサコフの歌曲など、たくさんレッスンをしていただきました


超有名な方なのに、とても気さくで、楽しいレッスンの思い出となり、この写真は私のレッスン室に飾っています


展覧会の絵 も、客観的にチェックしてみようと、今日は録音して聴いてみました。


ところが

自分の録音を聴いていると、眠くなってきてしまう

無意識の現実逃避なのか
私の演奏は眠くなるほどつまらないのか


明日また ゆっくり聴きなおそうと思います







テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹