こんばんは


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


ここ何日かは都心でも今季一番の寒さで、地域によっては粉雪が舞ったりしたようですね❄️


私は、ゆり劇場が近くなって来たので、楽しみだな〜と思う気持ちと、やめてしまいたい〜と思う気持ちとが交互にやって来る日々です


残りの一週間足らずは、怪我や健康に気をつけて過ごしたいと思っています


私は5年ほど前から、年に1,2回来日してくださる、ドイツのラルフ・ハイバー先生といって、ウィーンの大学でピアノを教えていらっしゃる先生のレッスンを受けています




とても有名で、長身、足が長いイケメンの先生なのですが とてもわかりやすくテクニックや音楽を教えてくださり、ハイバー先生に習い始めてから 私の音への意識がとても変わりました


そんな素晴らしい先生だから、レッスンの予約を取るのもひと苦労です


前回は、朝10時から電話予約の受付にも関わらず、電話が繋がったのは午後になってから
当然 希望の時間は既にいっぱいで、私の予定を動かして 無理矢理入れてもらいました


そして今日はそのマスタークラスの申し込み日


電話が繋がるかしらと、昨夜から不安でした


そして10時になって電話してみるも、やはり既に話し中〜〜


ダメ元でリダイヤルを繰り返しながらピアノの練習をしていると…

10:25頃に奇跡的に電話が繋がりました


無事に希望の日にちにレッスンの予約をお願いすることができましたよ
今回は、今も弾いている展覧会の絵 を見てもらいたいと思っています。


レッスンを受ける毎にクリアになっていくテクニック


今より上手くなれるかも
と、楽しみです


でも…
ハイバー先生の前に座ると、超〜〜緊張するのですよ

コンサートの方がこんなに緊張しないだろうなと…


19日のゆり劇場では、ハイバー先生の前よりはマシ
と自分に言い聞かせて頑張ります





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹