おはようございます


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


昨日は私にとって年内最後の本番でもある、東大和少年少女合唱団とのクリスマスコンサートが無事に終わりました



私も気持ちは やる気に満ちていたつもりですが、若干 身体の方がもう年末お休みしたいモードにあるみたいで、心と身体のバラバラ事件が起きつつあります昨今ではあります



東大和市ハミングホールの大ホールにはスタインウェイのフルコンサートグランド

鍵盤がスッと下に降り、調整も良いですよ


子どもたちが朝早くから長い時間、舞台でのリハーサルをして、本番までずっと緊張感を保っていることに感動させられた1日でした


クリスマス聖歌の舞台では弦楽5人と私のチェンバロやオルガンのアンサンブルでの伴奏と、子ども達の澄んだ声が、2日遅れではありますが、キリストさまのお誕生日を祝う清らかさにピッタリだったと思います


続くディズニーや、児童合唱の名曲の舞台では、総勢100人以上の子どものピアノ伴奏でしたが、みんなの集中力に、そして声と心の美しさに、私が心を打たれながら演奏させていただきました


私は産休のピアノの先生の代理なので、3月の定期演奏会本番までのお付き合いですが、私にとっても貴重な舞台をさせていただけたことに感謝しています


今日もなかなかの忙しさ

まだ身体も頭も休めませんよ

明日の仕事納めまで、駆け抜けたいです

金曜の今日で仕事納めの方も多いのかもしれませんね。

充実の1日をお過ごしください





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています


一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます


teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹