おはようございます


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


土曜は私の大好きなテンペラ画家・森花枝さんの個展に行って来ました🖼


テンペラとはレオナルド ダヴィンチやボッティチェッリも使用していた、イタリアで古くから使われている手法で、絵の具に卵の黄身やお酢を混ぜて、時が経っても発色が変わらないようにする事ができるのだそうです


日本ではテンペラ画家が少なく とても貴重なのですが、森花枝さんは それに金をふんだんに使ったり、細部にまで細工を施してオリジナルの作品を作られています。



まずは今回の案内状の顔となった作品


今回は動物たちの仮面舞踏会というテーマ





私の下手な写真では撮りきれていませんが、どれも唸るほどの素晴らしさ


こんな可愛い 三賢者もいました

一角には夏までに仕上げられた聖母や天使の作品も




本当に写真では森さんの世界をお伝えし切れないのが残念でなりません


前回のゆり劇場では、森花枝さん(写真真ん中)の作品をスクリーンに映して、そのイメージに合う曲をヴィオラのディエゴさん(写真右)と演奏しました


曲と作品のイメージがとても合って、来ていただいたお客さまにも大満足で帰っていただいたようです


またこの新作たちとも、そんなコンサートができたらいいなと妄想も膨らみますね





テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています

一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか
日頃の演奏活動や外国の演奏家の先生方との交流によって培った技術を、惜しみなくご教授します。


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます

teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹