こんにちは


江古田栄町 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


土曜の午前は、来月PTAの主催でコンサートをさせていただく、とある小学校へ。



コンサートでは学校の合唱団とコラボでの演奏があるため、その練習を聴かせてもらいに行きました


コラボ曲は、私からリクエストさせてもらったのですが、とてもキレイな声で練習してくださっていて感激しました

いわゆる子どもらしい元気な声ではなく、頭声から作られる 喉がよく開いた声の合唱団


ニコラさんと利佳さんの声を聴いたら、きっともっと良くなることでしょう


そして午後は、ピアニストの先生の産休の間に代理で行くことになった、これまた とある小学校の合唱団の伴奏に行って来ました


初めてお会いする子どもたちと指導の先生たち


この日に初めて体験練習に来たお子さんたちもいて、総勢100人近く⁉️


こちらは大人数ならではの迫力がありました


どちらの練習も、そんなにたくさんの曲を弾いたワケでもないのに、帰り途にはどっと疲れが〜〜

なんでしょう…
たくさんの人とはじめましてだったから⁈

子どもたちにパワーを全て吸い取られたような気分でした


夜は、娘の保育園の時からの友人たちとハロウィンパーティー🎃でしたが、次の日も演奏の予定だったこともあり、一次会で失礼しました






テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています

一緒に、ピアノが弾けるようになる楽しさを探しませんか


西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます

teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹