こんにちは

江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です

毎日暑いですね〜、って昨日も書きましたが、もうそれしか言葉が出ないほど暑いですね☀️☀️☀️


今日は、来週 千葉・市川のホールで行われる、歌の先生門下生のお勉強会のための伴奏合わせがありました

ところが先生のお宅の路線で人身事故が発生してしまい、他の電車に振り替えて向かわなければならなくなってしまいました🚃🚃🚃

私が乗る予定だった電車の、ひとつ先を走っていた車両がまさに事故を起こしたようで…


電車を振り替えても遅刻が確定し、歌のお弟子さん達にはレッスン時間の変更などお願いすることになってしまい申し訳なかったです


この先生のお宅で伴奏合わせがある時は、駅のパン屋さんで自分のランチ用のパンを選ぶのが、ひとつの楽しみだったのですが、そんなワケで今日はパン屋に寄る時間もなくなってしまい、ちょっぴり悲しかった


でも奇跡的に今日は たらこのおにぎり🍙をひとつ、自分で握って持ってきていたのです。



しかも結構大きめ

昨夜作った たらこパスタの、残りが一切れあったので、おにぎりで食べたいなぁ〜と ふと思ったのが運のツキですね

このおにぎりと、何か美味しいパンをランチにしようと思ったのに


ちなみに昨夜のたらこパスタ🍝



夏らしく ミョウガとシソ、スライスニンジン🥕と一緒に食べたら美味しかったですよ🍝




テアトロ・ドルチェ・ジーリョ
ゆり劇場 では新規ピアノ生徒さんを募集しています

西武池袋線 江古田駅、または
副都心線 新桜台駅よりどちらも徒歩5分

1時間  3,000円
40分    2,000円

ご都合に合わせてお約束できます

teatro.dolce.giglio@gmail.com

03-5984-5052(留守番電話対応)

無料体験レッスンもお待ちしています🎹