おはようございます


江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


昨日の群馬・千葉に続いて、今朝は大阪でも強い地震がありました。
被害が少なくて済むよう、祈るばかりですね…


昨日から私も不調です

朝に行ったヨガでは、汗をかけばかくほど身体が冷えてくるのがわかって

汗には身体を冷やす作用があるとしても、冷やし過ぎでしょ、みたいな。

身体も重く感じて、腰を浮かせて片手を上げ、もう片手だけで身体を支えるポーズは出来なくって、そのポーズの間は1人だけチャイルドポーズで自主的にお休みしてました

どうしたかな〜と、午後はゴロゴロしたりピアノの練習をしたりして過ごしていましたが、夜になって発熱

だから身体が冷えていたんだと、納得して夜は早めに休みました。


先週から治らない口内炎があるのですが、昨日は奥歯にも違和感があり…
もしかしたら虫歯のせい⁈と心配もあるので、今日は歯医者とできれば内科にも行きたいと思います

そんな浮かないなか、土曜のミニコンサートの本番中の写真を、施設の介護士さんが送ってくださいました



↓カラオケじゃありませんよ
小犬のワルツを弾く前に曲について説明しています



こうして見ると華やかに見える私たちの仕事ですが、いつもこのドレスの中では、水を泳ぐ白鳥のように足をバタバタさせているんですよ♭


不調でもよほどでない限りは仕事に行きますし(人対人のお仕事なのでね)、絶えず練習をしていたり…

このドレスたちだって、トレーニングジャージと変わらないとすら思っていますから



月曜の朝から不調な文章にお付き合いさせてしまい、申し訳ないですね

きっと このどんよりしたお天気続きのせいでしょう

不調があるから、良くなった時の幸せを感じられると信じて頑張ります