こんにちは

江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理です


関東も梅雨入りしたようですね


昨日は、金曜にあるコンサートに出演するソプラノさんと伴奏合わせでした

このソプラノお姉さま、私の午前にある合唱団のお稽古のお仕事に予定を合わせてくださり、いつも素晴らしいランチとともにお宅で待っていてくださいます




キーマカレー
ご飯が黄色だよっ

サフランなんて、私の人生では3回くらいしか使ったことがないです



サラダとピクルス

甘夏のドレッシングをかけてくださり、ドレッシングは使わない派の私ですが、これはとっても美味しくて、一本頂いて帰ってきました

食後にはパンナコッタ ブルーベリーソース



味はどれもお店並みで、器も高級なものばかり〜〜

こんなお心遣い、とっても嬉しいですよね


ここで食べさせてもらうと、その後の夕食で私が作るモノを食べる娘が、かわいそうでならなくなります

愛はあるんだけどなぁ……

もう少しだけ手間をかける努力が必要ですね





フェリス時代に、私が住んでいた最寄り駅にお住まいのソプラノさん。

降りるたびに懐かしさと変化の新しさが嬉しい街です


金曜のコンサートは、私のホーム・横浜みなとみらいホール

いい音を目指して頑張ります