おはようございます

江古田 新桜台のピアノ教室「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」、通称ゆり劇場の早川揺理ですちょうちょ

昨日は、先月3月18日に行なったピアノ発表会後、初めてレッスンだった子がいました。

新しく練習してきた曲を聴かせてもらうと、明らかに発表会の前よりも、上達するスピードが上がっているのがわかり

「発表会やって良かったねぇ〜笑い泣き
と感激する私キラキラ

生徒ちゃんも自分で感じていたようで、嬉しそうおねがい

発表会では、その子の実力より少し難しめの課題を渡すので、それをこなすことによって、力がつくのでしょうね

ゆり劇場は まだまだ生徒が少ないので、大学同期であり、二台ピアノの相方でもあった親友と合同で、2年ごとに発表会をしています。

今回は加賀町ホール(旧トモノホール)で、1970年代の木枠のスタインウェイを使わせていただき、生徒たちはいつも以上の実力を出せていたように感じましたルンルン

{98C26390-667C-42D5-A866-35C21367E203}

{CE5C8A96-E13E-4EF3-B7D6-3E6163FE6A2C}


ゆり劇場では、1年をめやすに ゆり劇場ピッコロとして、私の生徒だけの少人数ミニミニコンサートをしています音符

私自身ではだんだん歳を重ねて、出来なくなってきた事が増えるなか、ピアノだけは練習を裏切らなく、練習すればするほど弾けるようになるのが、今でも嬉しくてたまりません爆笑

子どもがレッスンに来て、家では弾けなかった部分の問題点を教えてあげると、途端に弾けるようになった時の嬉しそうな顔を見るのが楽しくてたまりませんよ

{F978E341-C4CC-496A-A1AA-457E32917455}


ただ今 ゆり劇場「テアトロ・ドルチェ・ジーリョ」では、新規の生徒さんを募集しています。

体験レッスンのお問い合わせなど、お待ちしています

03-5984-5052

teatro.dolce.giglio@gmail.com