私がフラを始めたのは5年前だったかな。
とにかく運動音痴で、運動神経がないんじゃないかと信じていました。
球技はダメ、マラソンも鉄棒も水泳もダメ。
マット運動した時は股関節外しましたから。(笑)

運動は敬遠していたけど、そろそろ何かやれないかなと考えていました。
そんな時に出会ったのが、フラ。
世間ではフラダンス と言われてます。
本当はフラがダンスの意味なのでダンスダンスになってしまいます。
でも詳しくない人にはフラダンス と言わないと通じません。(笑)


ハワイも大好きで、フラも好き。

フラの先生がケアリィレイシェルが大好きなので、踊る曲はケアリィレイシェルが歌ったものが多かったです。

過去形なのは、もうフラをやめてしまいました。

長女が亡くなった為、バタバタと離脱しました。

戻っておいでと言ってくれますが、もう二度と笑顔で踊れる気がしません。

またやりたいと思ったらやるかもしれませんが。



フラシスター達と来月のケアリィレイシェルのコンサートに行く予定でした。

毎年1年前からチケットを申し込んでいます。

少し前まではとてもコンサートには行けそうになかったけど、このところ楽しみにしていました。もちろんみんなに会える事も。


しかし・・・

新型コロナウィルスの影響で延期になりました。

いつ振替になるかまだわかりません。

ただ、本当に中止にならなくて良かった!!

だって、日本でのファイナルステージだったから。



長女と最後に行ったハワイ旅行を思い出しながらケアリィレイシェルの歌声に酔いしれたい。

きっと涙、涙でしょう。

とくに好きな曲は Hawaii とレイハリアーです。

踊りの振り付けはすっかり忘れてしまいました。

あとカノハナピリカイは聞いた事あると思います。

涙そうそうカバー曲です。


是非YouTubeでケアリィレイシェル聞いてみてください。凄く癒されます。