2020.8.29〜2020.8.31までの記録です。


29日
朝からパニックになり、怖くて怖くて
沢山切ってしまいました。
水に流れていく赤い水を見て
なんだか安心して、洗面所から
リビングにフラフラと戻り、
ソファの上でボーッとしてると
友達から「今日の体調は?」という
LINEが来て、今朝の行動を話すと
「何処か連れていくよ?」と行ってくれたので
気分転換に自然を感じたくて
キャンプ場などがあるかなり大きめな公園に
連れてってもらった。

夜は家族4人で過ごしていたが
途中で力尽き子供たちの寝かしつけと
一緒に眠ってしまい、日付を超える手前で
起きてしまい隣を見ると夫が居なくて
不安になり探しに行くと御手洗にいて
「あと少ししたらそっち行って寝るよ」と
いうので布団で夫を待つ。

夫婦で少し会話をして朝の件以外は
気分良く終われた1日でした。

✼*✲*✻*

30日
7:00頃に起きたが夫が休みの日だったため
子供たちを任せて二度寝をして
10:30頃にちゃんと起床、海外ドラマを
見ながら以前買い物時に買ってきた
パウンドケーキと紅茶を朝 兼 昼飯代わりに
食す。昨日の疲れが残ってるのか
気付いたら寝ていました。




そして、夕方ちょっと前あたりに
やっと準備を済ませ家を出て、
ペットセラピーとして我が家に迎える子を
探しに行きました。そこでとてもいい
出会いをしたんです。一目見た瞬間
可愛くて仕方ない、この子がいい!って
すぐに決まりました。店内に入ってすぐ笑

それがこの子。
アマミシリケンイモリと言って
多分しっぽ的に男の子…?
名前はケリーです。


「子育てもロクに出来てないのにペット?」
って言われるのは知ってました。
私もそう思ってました。

自分の子さえちゃんと育てられてないのに…

けど、ペットセラピーとして我が家に
迎え入れることを決断致しました。

一先ずお試しで買った水槽と麦飯石、
上り坂を入れて見たけれど寂しい…

また買い足さなきゃ!!笑

夕食後、また海外ドラマを見ながら
寝てしまったようで気付いたら
お布団の上でした。
夫が運んでくれたようです💧

少し夫婦で会話をして寝ようとするも
寝れず不安になってきたので服薬。
イヤホンをして音楽を聴きながら眠る。

✼*✲*✻*

31日
朝、夫一緒に起床。
コーヒーを淹れてもらったので
それを飲みながら未記入だった服薬や
調子、気分チャートの記録をつけ、
ケリーの観察日記も付けることにしました。

ケリーのために水草や麦飯石の追加を
買う予定でしたが開店まで時間が
あるので久々にスキンケアをして
9:00頃に仮眠。10:00に起きて
11:00から出かける準備を始めるが、
スケジュールを立てたり、メイクしたり、
歯磨きをしたり…とゆっくりしていたら
13時になっていました💧

(歯磨きに1時間かかったのは内緒です)

そして、約4-5ヶ月ぶり?に
お着物でお出かけが出来ました。




この美しい黄色味のある茶色がまた…
しかもドットが散らばっていることに
よって渋味があるにも関わらず
可愛さも感じられて、もう美しいの一言。

大きい柄は唐花かしら?
あとは梅?全然詳しくないから
わからないのが悲しいけれど、
とても美しいお着物だってことは
素人の私にでもわかる。

母の利用者様から譲っていただいた
貴重なお着物の一つ👘💕

久々に着物も着れて、運転も出来て
気分はとてもよかったハズなのに
到着するや否や急にドクンッと
胸が張り裂けそうなほど不安を感じ、
服薬後、車内で少し休み落ち着いてから
両耳にイヤホンをして騒音で恐怖を
感じないようにシャットダウンして
お買い物へ。(お会計時には1度外します。)

ダイソーでは売ってなかった商品があり
セリアにも寄ろうと移動するも
イヤホンをして音楽を聴いていても
わかるほど大きめの店内BGMで
頭がグルグルしてきたので急いで
買うものだけ手に取りレジへ。

車の中に戻り、静かな空間を感じ安堵する。

あ、そうそう。実は今日が10代最後の日。

明日誕生日を迎え20歳となるんです。
正確には午前10:36にね🥰💕

待ちに待った20歳…
色々と思うことはあるけれど
私にとってはやっと社会に成人として
1人の大人として認められる、という
昔からずっと憧れていた20歳になれるという
喜びと感動が今日、不安を感じても
すぐに帰ったりはせず頑張り、
買い物を続行させてしまいました。

それが原因なのか、はたまた20歳への
期待が強すぎたせいなのか…💧

それはまだわからないけれど、
誰も数時間後あんなことになるなんて
考えもしなかったと思います。

✼*✲*✻*

寝る前に今日セリアで買ったポケット
ティッシュ用のティッシュケースの
デコレーションを始めてしまい、
日付を超えてしまいました。

夫がそれに気付き、「Happy Birthday!!!」と
言ってから先に横になりました。

私もデコレーションが終わり、
時計を見ると2020.9.1の1:00でした。

まぁ、誕生日だし先生もこの日に
夜更かしちゃったことわかってくれるかな?
と追加で眠剤を飲んで私も眠りにつく…




ハズでした。



私は2020.9.1の20歳という
新しい人生の幕開けに期待を込めて
眠りにつこうとしたハズなのに
その日の2:00に救急搬送され、
2020.9.3(次の診察日だったため)までの
緊急入院になりました。


何が起きたのかはまた次回!!