こんにちは!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

2児の母になりました、ゆりです。



現在2人とも鼻風邪をひいて

長いこと保育園をお休みしています。



かれこれもう2週間…


もちろん、私も週6で入っていたシフトを

全部キャンセルして休んでいます。


わかってはいたけど、風邪で機嫌悪いし、

食後に咳と一緒に嘔吐しちゃうことも

あって、何かと大変です( ˊᵕˋ ;)💦



今は風邪をひいてるから買い物に

連れてく訳にもいかないし、

仮に元気だとしてもやっぱりマスクを

付けてくれない子を連れてくのも不安。



私も仕事以外なるべく外出したくない。




配達業者には悪いかもしれないけど、

そんなときはやっぱり楽天かなぁ…?(๑-﹏-๑)


 

 

↑千鶴が使ってるおむつ



 

 

↑千鶴が飲んでいるミルク(1.5ヶ月分)


 

 

↑咲彩が使ってるおむつ




これを店頭で買って家に運ぶってなると

大変だからホントに助かってます…😭💭



 あと千鶴は離乳食を始めたので

使い捨てエプロンを買いました。


 


洗濯の量が増えたのと洗うのが面倒なので

使い捨てエプロンにしました。


ズボラでごめんなさーーーい!!笑(/.    .\)


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿

今月で6ヶ月を迎えた千鶴。


体重7740g
身長64.2cm


だいぶ大きくなりました!!

寝返りも4月8日にいきなりコロンッと
転がって夫婦揃って「あーー!!!」
と声を出して喜びました(◍´ꇴ`◍)♪*゚




👇🏻現在の離乳食進み具合はこんな感じ👇🏻

野菜
小松菜、ほうれん草、人参🥕、
さつまいも🍠、トマト🍅、かぼちゃ🎃

しらす🐟

飲み物
麦茶


まだ少ないですが離乳食を楽しんで
完食してくれるので助かっています。

もう少ししたらステップアップして
アレルギー食材の豆腐などにも
チャレンジしようと思ってます!!


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 

つい最近、やっと青森でも桜が咲きました。




天気が優れないときが多かったので
咲いてもすぐに散っちゃうかなーって
思ってたけれど、見れてよかった。


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 


姉の咲彩に関してはもうね…(´-`).。oO














目まぐるしい成長をしています。


(それ、シャボン玉じゃないよー)




こちら、咲彩がコネて作ったクッキー。
小麦粉と砂糖、マーガリンのみで
トーストで作る簡単なクッキーです。





めっちゃ好評で週3くらいで作ってます笑

投稿し終わったらまた作ろうかな((●゚ν゚)

👇🏻作り方はこちら👇🏻


卵不使用だから卵アレルギーの咲彩に
ピッタリなお菓子です!!🍪❤

ポリ袋で作るので服などを汚さず、
一緒に作れるので自粛中にいいなぁ…と
思いました。いつもありがとうございます。


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀


更新頻度ガタ落ちですみません(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞
これからもよろしくお願いいたします。