|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンニチワ!!!

無事に入園式を迎えました、ゆりです。




まだあと数個の準備が揃ってないのですが
6日から保育園が始まります!!




4月1日から通えるなんてしおりにも
説明会にも言われてなかったので
保育園から入園式の日程の電話を
待っていたのに来なかったので
2日に電話をしたら「来なかったんですか?」
と言われ混乱する私でした。


いや、来なかったもなにも…
入園式で「1日にお知らせします」って
言ってたから子供と一緒にお昼寝せずに
待っていたのに…来なかったんだもん…

知らなかったよ… え、常識なの…?笑


Twitterで「みんな通ってるなー…」って
ニコニコしながら見てたよ。










そんな中電話してみたら…














ェェエェェエェエェΣ('A`ノ)ノエェェエェェエ 


















そんな感じで1歩遅れてスタート!!笑





初めての場所に最初ワクワクした様子の
咲彩でしたが、式の雰囲気に飲まれ、
ひっつき虫になってしまったので
パパの抱っこで在園生の前で自己紹介。


千鶴は全く動じず。




当たり前かもしれないけど
着物は私1人だったな😅💭



こんなときだもんね…

私も外に出ることがなくなったから
全く来てないし、約3〜4ヶ月振りに
着付け… しかも礼装というね笑

思ったよりも綺麗に出来て満足。

半衿は下ろしたての白金のお花の刺繍です✲*゚
(日差しで飛んで見えないけど…)
 



やはり普段やらない二重太鼓は苦手で
途中で教わったやり方を忘れ、
普段の名古屋帯のときを応用して
自己流でやってみましたが、過去一綺麗!!




まだ青森では桜や梅は咲いていないので、
お着物は沢山の椿が咲いているものを
選びました。春らしい桃色も素敵です💓



久々に長襦袢、平帯、足袋、草履で
出掛けたので心はルンルン♪(^∇^*)*^∇^)♪




子供たちはお揃いのワンピースにスパッツ、
似せたブラウスを着せてみました。


私の方も6日から仕事も始まり、
子供たちと一緒に新しい生活への不安と共に
沢山の楽しみ、期待をしています。

これからどうなるのかな?


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 


これから沢山病気をもらってきたり、
保育園でトラブル起こしたり、
やんやこんや忙しくなるなぁ…( ̄▽ ̄;)





周りに影響されてどんどん新しいことを
学んでいくんだろうな。


それはそれで楽しみ!!
これからも頑張ります((●゚ν゚)