こんばんは(*ˊᵕˋ*)
二児の母になりました、ゆりです。


最近は少し目を離すと上の子が
下の子をニーブラ状態で私のところまで
運んでこようとするので困ってます。



別室に寝かせていた下の子が泣き出し、
私がすぐに駆けつけられなかったときに
一目散に走ってミルクあげていたのを見て
思わず感動してしまいました!!( ;꒳​; )


上の子のときにほしいなぁ…って
思ってたけど結果買わずにいた
ミルククッション🐮🍼💓

ポイントがそれなりに溜まっていたので
それを使って400円で買いました。


導入したことによって少しだけ時間ができ、
いつも後回しにして出来なかった皿洗いや
床に散乱したおもちゃの片付けなど
ササッと出来るようになりました。

完全に目を離すことはないように
見える位置に寝かすようにしているので
オエついたら一旦外して抱っこして
ゲップさせながら様子見ています。

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀

着物×パーカーという斬新なコーデ👘💖✨


ノースリーブのフード付きパーカー、
いつ買ったのかわからないけれど
ずっとあるのに全く着ないため捨てようと
思ったところにこんな組み合わせがあると
知って早速真似してみました💗😍💭


凄いカジュアルで可愛い!!!!





前はこんな感じ…
あとで気付いたらけど、帯締めじゃなくて
ベルトにすればもっと良かったかも。

そのために以前しまむらで買ったのに
まだ活用出来てない…🦆💭💦




ちなみにこの日は千鶴の初予防接種🏥💉💭


肺炎、ヒブ、肝炎、ロタの4つです。

ロタの初回費用1万5000円してビックリ…
電話では1万1000円前後って
聞いてたんだけどな…
覚え違いだったかしら?笑


凄い泣いたけれど処置室を出たら
すぐにケロッと泣き止んで待合室で
会計待ちに寝ちゃいました(  °-°  )



あれ?もっと大変だと思ったのになぁ…



そんなとき、ドンッ
背中に飛び蹴りを食らったような
衝動がしてビックリしました。

椅子でも蹴られた?と思ったのも束の間、
大きく揺れ始めて地震だと気付きました。

みんな一斉に真後ろにあったテレビに集まり
「震度5弱」というテロップを見て解散。

私は揺れが収まるまでは立ち歩かず
子供頭を守りながら天井からの
危険を探していました。



その後、特に強い揺れなどもなく、
ひとまず安心しました。


帰ってからネットで情報を仕入れてると
9年前の余震の可能性があるらしく
ほほえみやアイクレオの常温ミルクを
非常用に2セットほど買っておこうかな…


ママ友さんたちにも
安否の声掛けをしましたが
みんな特に被害はないようです。


最近八戸市でまた殺人事件が起きたり…
11月の話ですが空き巣に遭ったり…笑
夫婦揃って後厄ではあるけど、
ちょっと警戒することが多すぎて😧💦



※空き巣被害について
通帳印鑑各6つ、私の下着10着程度、
私のブーツ1足、現金10万強、家の鍵1つ

被害届、鍵交換、通帳の再発行や
印鑑の再作成、保険会社の調査など
全て終えています 皆様もご用心を…

引越しを前向きに考えています( ˊᵕˋ ;)💦


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀

子供のクリスマスプレゼントは買ったけれど
パパへのクリスマスプレゼントは…?🎅💦

ってことでケーズデンキに行きました。


その日のコーデは天色の紗綾形 色無地
牡丹が描かれている塩瀬帯で上品に…

ブックオフで5000円とちょっと高め😧💦







結果買ったのは1万ほどのする
カッコイイ電動シェーバー


朝シャワーのガス代が浮いて
楽に剃れるのがいいらしい!!


個人的に回転式のやつが見た目面白くて
よかったんだけどなぁ…
👨「なんか気持ち悪いからヤダ!」って笑






そんな感じで最近も忙しく生きてます。

残り12日、悔いのないように
大掃除もしつつ過ごしていこうと思います。
終わりよければ全てよし(。 ー`ωー´) *°