頑張って1月から貯めた貯金を
高卒認定資格の勉強のために…💸💸💸

J-WEB SCHOOLというとこに
お世話になります笑

担当者が親身になって、話を聞いてくれて、
なんと!!今なら10%減額キャンペーン中💓

18万がこの値段に…😍💕
そして、国から合計60%支援されるので
9万ほどの給付金が後日入るので
実質7万ほどで受講しました。

以前通っていた高等学校の担任へ
電話をして確認して、
免除科目が3科目あったので
受けるのは5科目…
数学とか地理とか苦手なものばかり。

学校に通うことも考えたけど、
今はそんな余裕はないので通信講座で
また頑張ります!!!

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿

2年振り…?に話した担任の先生、
とても元気そうでした笑
「噂で聞いてるよ〜?」と娘の名前まで
知っていましたꉂꉂ😁✨

最初から隠してはいないので
特に問題なし!!
なんならネットのおかげで
新しい夢も子供のイベントも知れたりして、
多くの人と交流が出来て嬉しいです。

( Twitter )

DMなどでちょっとした相談聞いてます💕
こんな未熟な子に相談することなんか
あるのか?って思う人もいると思いますが、
こんな私を頼りにしてくれる人もいます。

それもとても嬉しいことです☺︎︎❤︎

今日も産まれる命と亡くなる命。
沢山の命のあり方を感じました。
私は産むこと全てが正しいとは思いません。
産まない優しさもあると思ってます。

今月で8ヶ月になる娘をホントに
産んで良かったのか、悩む日もあります。
答えは今後、私がどのように生きるか、
どのように娘と向き合うか、
どうかだと思ってます。

調剤薬局事務の資格も手に入ったし、
次は医療事務だな!!
夜は寝てる娘の寝息を聞きながら
資格勉強に励んでいます。

高校受験もしたことないのに、
今となって勉強を頑張るとは…笑
高校は作文と面接で3校受かって、
勉強しまくってる同級生を見て
「大変だなぁ〜…」って他人事のように
見ていた当時の私よ…  馬鹿野郎…😭💬

どうか今日も平和に終わりますように…🐥💕