こんばんは(*^▽^*)ノ
17歳のSingle Motherこと、ゆりです。

20日、21日とアメーバトピック
(公式ジャンルのシングルファザー・マザー
 ブログランキング1位)に転載されました!!


こんなたくさんの人に見られてるんだ...💧
下手なこと書けないね🙄💭
以前ブログに書いたお座りや立っちの件で
沢山のご指摘を頂きました。
気を付けていこうと思います。
娘の成長に寄り添って行くことが
大事ですよねニコニコキラキラ

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

以前言ったかな?笑
久々に美容院に行き、黒髪になりました。
カラー終わって、黒髪の自分とご対面。
「...誰ですか?」
鏡に向かって思わず呟いてしまった笑

色落ちしたらすぐに別のカラーに染め直す
という行為を2年近くやっていたので、
やはりかなり傷んでいて、美容師さんから
もっと髪を大事にしなさいっと怒られました

ちゃんとトリートメントしてるんだけど、
全く効果がないみたい...
美容院でシャンプー後、2回トリートメント
ブロー後に洗い流さないトリートメント、
計3回付けてもらいました。
それでもまだバッサバッサ...
まぁ、汚い髪とはおさらば👋👋


黒髪になったことでより一層、
憧れのクールビューティを
より目指せそう😶❤️
(え、初耳?無理そう?)
(そんなこと言わないで(°∀°) )

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

20日、娘ちゃんと一緒に予防接種に
行きました。(出産した病院に行きました。)
娘はヒブ、ロタウイルス、B型肝炎、
小児肺炎の4つを一気に...
あとからジワジワ痛みが来たみたいで、
少しベソをかいて我慢してからの
大泣きでした笑

産まれたとき以上に泣く娘を見て、
なんだか胸が痛くなりました(><)
「ママは鬼かな?」なんて呟いてしまった...

あたしは風疹の予防接種...
親から予防接種はしてないと
言われていたので少しビクビクしてました笑
BCGは飲むタイプで腕にハンコの痕は
ありません。(妹はハンコ型でした。)

元から肌が結構弱くて、
太陽に当たりすぎると皮が沢山めくれ、
真っ赤になります。
化学繊維とかもダメなものが多くて、
ニットや毛布はかなり慎重に選んでいます。

今回予防接種したところが、
すごく痒くなり、着替える前に確認すると
かなり熱を持って膨れていました。


念のため娘の腕も見てみましたが、
異常なし。ママの肌の弱いとこは
遺伝してないのかな?それともこれから?
とりあえず数分冷やして様子見🙄💭

会計のときに驚いたことが1つ。
ロタウイルスは自費だと知っていたのですが
まさか1万近くするとは...笑 (自費98%)

風疹の予防接種は助成券があり、
残り娘の予防接種も助成券があり、
ロタウイルスだけでこの値段...
一瞬固まってしまった笑
2mlしか摂取してないのに...
なんてね、それくらいの価値はあります。

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *


予防接種後に熱が出る子もいると聞き、
少し不安がありましたが、
今のところなんの異常なし。

よく頑張ったね、お疲れ様💓

しばらくは思い出して泣くことが、
多々ありました。横抱きにして、
腕を抑えていたので、同じ抱き方をすると
やっぱり大泣き...💧
トラウマにならないといいけど🙇💭