こんばんは(o'ー'o)ノ
17歳のSingle Motherこと、ゆりです。
今日からは産後から退院までのお話を
書いていきたいと思います🙆⭕

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

23時51分に出産をしたため、
色々と処置をしている間に
生後1日目を迎えました。
初めての授乳は何だか不思議な感覚で、
外に出てきたばかりなのに、こんなにも
力強く乳を吸う力があるんだと驚きましたガーン



うん、そのぺちゃ鼻が素敵だわ...チュー
初授乳は産後1時間程でした。
母子同室は初日から出来ると聞き、
早速同室にしてもらいました(♡´▽`♡)

夜泣きもせず、疲れたのか2人して
グッスリと眠ってしまいました😴💤💭

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

朝6時にグズクズと泣く声で起きました。
何をしていいのか分からず、
とりあえず「おむつかな?」と思い、
テープを外し、確認すると...
あんこ玉のような黒いうんちが...ガーン
おむつ調べたのはいいけど...
替え方がわからない!!
人形で何回かチャレンジはしたけど、
いざ本番となると戸惑いからか
あたふたしてしまい、どんどん顔を歪め
今にも大声で泣いてしまいそうになる手前で
取り敢えず、ナースコールを押して
看護師さんに教えてもらうことに...💧

無事におむつ替えを終え、
そのまま授乳の仕方を教わりました。
赤ちゃんのタイミングに合わせて、
咥えさせるというのはなかなか難しいショック

初授乳は助産師さんにやってもらったので
実際、自分でやるのはこれが初めて...
何とか咥えさせてやると、ダイソン並に
吸い付いてくるではないか...
そんなに急がなくてもママのお乳は
どこにも行かないよ~😂👏✨

次第に吸い付く力が弱くなり、
スピードも遅くなってくると口に含んだまま
眠りについてしまった模様...ニコ

そこで丁度朝食が運ばれてきたので、
咲彩はベッドへ寝かせ、ママのご飯Time🍴✨

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

しばらくすると再度看護師さん登場。
赤ちゃんの検温とママの検温、血圧、子宮の
確認に来たそうです。

ぐっ...押されると少し痛いガーン

触診の結果、子宮の治りも良いみたいで
一先ず安心しました照れ照れ照れ


その後2人で再度眠りの世界へ...😴💤💭
次は12時あたりからまたおむつで
ぐずぐずし始め、起床(o_ _)o…ムクリ
今朝教わったばかりなので、
1人でおむつ替えができ、少し満足照れ

次にひとりで授乳をしようと試みるも、
上手く出来ずき断念...
浅く咥えさせてしまったために、
乳首が切れてしまいました😱😱😱
仕方なく、乳首が治るまでは
ミルクを飲ませることにしました。
乳首が切れるってこんな痛いんだ...笑い泣き笑い泣き笑い泣き
少し授乳が怖くなりました😧💦

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

それほどギャン泣きすることもなく、
大体3時間置きにミルク飲ませて、
おむつを替えて寝んねの繰り返しでした。

ただ、今日1日過ごして分かったことは...
〇おむつ替えのとき、腰が痛すぎる。
〇お手洗いの際、少し痛みがある。
〇口をむぐむぐし始めたらお腹空いた証拠
〇ゲップが親父
〇うんちの色が凄い&量が多い。
〇おならとうんちの差が分かりづらい。

とりあえず、1日それほど忙しくもなく
落ち着いて過ごすことが出来ましたニコニコ

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

沢山のいいねやコメント、
ありがとうございますラブ

時間がなく返信することが
なかなか出来ておりませんが
空いた時間に確認しては
励みにしておりますキラキラ

次回のブログもよろしくお願いします🙆⭕

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

↓↓↓↓オススメ記事↓↓↓↓