おはようございます(*Ü*)ノ"☀
青森は最近24度前後で少し肌寒いです。
千葉で暮らしてる母と妹に聞いてみると
関東は35度と10度以上も差が...😶💦

そして、昨日あたりから
帰省ラッシュらしいですね!!
祖母の通勤路は駅前を通るので、
帰りがいつもより遅かったです( ̄▽ ̄;)

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *  

最近、更にお腹が出てきたことにより
バランスが更に取りづらくなって、
下手するとコロンコロン🙂➰🙃と
転がってしまいます笑

起きるときは1度横向きになって、
手や肘を使ってゆっくり起きないと
苦しく感じるようにもなりました。

そして、つい昨日の夜中の話です!!
今までは茶碗1杯の白米を食べるのでさえ
ギリギリで苦しかったのですが、
今日はなんだか少しお腹に空きが
あるなぁ~と思いながら、いつも通りの
量を完食しました( ・ᴗ・ )🍴💕

その後はTVやYouTubeを見て、
いつも通りにソファの上で
ゴロゴロして、1時頃...

「お腹空いたなぁ... グゥゥゥゥ…(  ´-` ).。o(🍙)」

そうです...なんと小腹が空いたんです!!
丁度冷凍ご飯を切らしていて、
夜中にお菓子を食べるのも気が引けて、
無糖のコンフレークを食べました。

今まではお腹に空きがあると感じたことも、
小腹が空くこともなかったのですが、
きっと赤ちゃんが下がってきたことから
このようなことが起きたのかな?

確かに仰向けになったとき、
お腹が見やすくなった気が...🙄💭
今までは鳩尾らへんから膨らんでいたので
胃や心臓、肺を圧迫していたのが
なくなり、やっと息がしやすく、
食べやすくなりました!!

その分、腰痛や足をつる頻度が
増えましたが😑✋

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *  

体の変化といえばもう一つ...
何やら子宮?膣?お股が
ずっと開いてるような違和感があります。
前駆陣痛の頻度も増してきた...?😅

もういきんだら、裂けながらも無理矢理
出産出来そうな気がするくらい、
ずっと開いてる感があり、なんだか
落ち着きません😂👏✨

また排便時、力むとやっぱ赤ちゃんが
出てきそうで怖くて上手く力めない😶💦
けど、便秘になるとまた薬出される...😅

出産に対して怖さはないです!!
あたしが怖いのは薬が出されること...
(大の薬嫌いで粉薬は意地でも飲まない)

とりあえず、次の検診はモニター検診。
40分間赤ちゃんの様子をチェックするらしい
赤ちゃんが寝てたら機械で起こすとか、
心音弱かったりしたら、点滴打たれるとか
色んな先輩ママさんから、話を聞いて
何事もないことを祈るばかり...😶💦


あたし自身、体がちっさいから
べびちゃんも標準より少しちっこいらしい。
けど、元気に産まれてきてくれれば
それでいいよ!!☺️👌💓
愛してるよ、可愛いお姫様👸🏰💭