旦那が呼んでる。
あたしの名前だけを呼んで。
けれど、あたしはペットじゃないわ。
無視をした。それが喧嘩の原因...

今回は旦那の怒りが溜まってたのか、
食べてたご飯を壁にぶちまけて、
衣装ケースを蹴って壊してしまった。

暴力を振るった後、壁や床の掃除をし、
立ち上がると...
違和感を感じたあたしは急いでお手洗いへ
駆け込んだ。案の定、出血していた。
沢山ではないけど、5円玉程度のものと
1円玉程度のものがポツポツ...とあった。
鮮血で、あの感覚は生理のとき、血の塊が
ドロッと降りてきたような感覚だった。

【赤ちゃんに何があったの?】

旦那に出血したと伝えたが、
旦那がはなんの心配もせず、不安で
泣いてるあたしを見て、
「めんどくさいから泣くな」と一言。

貴方の暴力で出血したのになんの心配も、
謝りもなし?もしかしたら、お腹の子が
危険な状態かもしれないんだよ?
不安にならないの?って頭の中ぐるぐると
回り続け、最終的には鬱状態になり、
とうとう心と表情が無になった。

妻が目の前でその状態になっているのにも
関わらずゲームを続け、「プレイを見ろ」
怒り、目は画面に向け、そのまま
瞬きのしない人形のように固まってしまった。暫くすると「怒らしたからフ〇ラね」
言う始末。寝室に連れてかれる自分が
馬鹿らしくて、旦那の信用が崩れてって、
行為を続ける度に全てが崩れていった。

なんで泣きながら旦那の咥えてんだろ、
なんで?赤ちゃんが危険かもしれないのに。
ケータイで調べてたら取り上げて、ゲームを
見ろと怒られ、こんなことしてるんだろ。
母親失格だ、ごめんね、ごめんね...

行為終わった後もあたしの鬱状態は直らず、
無だった。返事も「はい」しか言わず、
意識はある、けれど何もない。
寝るときも彼はなんの心配も謝りもせず、
あたしは不安で仕方なかった。

明日、病院に行こう。
これで赤ちゃんが死んでたりしたら、
あたしも死のう。
あたしのせいで...
あたしが選択を間違ったから、
赤ちゃんは旦那に殺されたんだ。
あたしも死のう。