今日は仕事が休みで沢山考えてしまった。
「もう守れないかもしれない..」
精神的にも疲れ始めたあたしは最後に
この子の父親に中絶する可能性が高いこと、
守れなくてごめんなさい、手術が終わるまで
めいいっぱい愛すことを伝えた。

すると、彼は話し合いのときとは
全く違うことを言うのです。
「俺も同じ気持ち」
「軽い気持ちじゃない」
「協力する」
「俺がサポートしていく」
あたしはそれを信じていいのかな?
この子を守るには、今後父親がいないよりは
いた方が断然いいし、また彼と1から
やり直せるならそれでいいのかもしれない。

生半可な気持ちなのか?ハッキリとした
揺るがない気持ちなのか、確認するべく
その日に会う約束をした。

彼は交際当時と変わらない。
甘えたちゃんで笑顔の可愛い人。
けれど、話し合いのときと言ってることが
全然違う。それはどうして?と尋ねると、
「俺もいっぱい考えて、決めたこと」らしい。
あれからほんの数日だけど、彼もちゃんと
考えてくれていたことにビックリした。

最初は「別れたから関係ない」って
連絡も取れないようにしてしまった彼が、
考えてくれるなんて思ってもなかったから。
もしかしたら、子供の影響かもしれない。


あたしは彼に委ねてみようと思った。
今までの彼とは別に、子供のために、
あたしのために、今後のために、
仕事もすぐに辞めず、ちゃんと勤め、
あたし達母子を養えるように
頑張ってくれること...
あたしは彼を信じ、サポートをしようと
思った。これが正しい選択なのか、
今はわからない。
けれど、あたしは彼の言葉を信じて、
今までの彼とは違うと信じて、
籍を入れ、夫婦で頑張っていこうと決めた。


お腹も以前より膨れた気がするし、
やっぱり、楽しみ!!
この子はなんとなく、男の子だと思うし、
まだ実感はないけど、可愛い我が子が
ここにいるんだなって毎日鏡を見て、
愛おしく思い、撫でてあげてます。

やっと光が見えた気がした。
赤ちゃんが産めるかもしれない...
そう思うと嬉しくてたまりません!!