妊娠発覚から4日が過ぎました。
妊娠前と比べると下っ腹が出てきたかな?

妊娠前

12週6日目

変わらずフルタイムで出勤し、
何事も無かったかのように過ごしています。
けれど、毎日家族に「産みたい」
言い続け、説得しては...
「今後を考えて降ろしなさい」
と言われる日々。
正直、精神的にも疲れ始めてきた...
けれど、あたしはこの子を守りたい。

手術まで2週間しかないけれど、
その期間だけでも「産みたい」と言い続ける。
あたしはそう決めていた。
けれど、どんなに「産みたい」と言っても、
現実問題、無理なのは分かっていて、
けれど、お腹の子に罪はないから殺せない。
そんな気持ちでいっぱいだった。

「子供が子供を育てるなんて出来ない。」
「おままごとじゃないんだよ?」

わかってる。自分の家庭が母子家庭で
父親のいない子供の気持ち、寂しさ、
母親としての苦労、行動の制限...
自分の母を沢山見てきた。
まだまだ裏を知らないのも事実で、
並大抵の苦労じゃ済まされない。
それでも子供のためなら、どんなことでも、
なんでも出来る気がした。

まだどうなるか分からないけど、
あたしはこの子を守れるのか?
不安な気持ちで押し潰されそうなりながらも
この子のために強く生きようと思いました。