お一人様ディズニーの楽しみ方教えて〜。 | ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

ハンドメイド時々子供時々ワンコ時々ニャンコ

大好きなハンドメイドの事を中心に、家族の事、ワンコ、ニャンコたちのことを綴っていきます。

こんばんは♪


ほぼ1ヶ月後、私、自分の運転でディズニーシーに行くことが決まりました。


買いました!ETCの機械。

半年点検があったので、付けてもらました。


上り方面には運転したことがありません。

高速道路!


それでもチャレンジ!


それも日帰り。


旦那はディズニー嫌い。

一度みんなで行ったら、もう二度と来ない!って言ってた。


長女も身軽じゃなくなったし・・・。


こうなったら、自力で行くしかないんです!


なぜ?こんなことになったか?


春休みに制服ディズニーを姪とするって!って次女。

伊豆からじゃ、伊豆箱根鉄道朝一に乗って、新幹線に乗って・・・お金かかるし、時間かかるし、最後までディズニーにいられないじゃん!ってことになりました。


どーする?こーする?ってところに、いいね〜ディズニー!って私が話に参加したのがきっかけ。


三月まで仕事して、有給消化に入る私。


行くなら今?そう!今でしょ!


おいおいそんな簡単に決めて大丈夫か?


カーブたくさんの山道を散々通勤したのよ!


夜中に出発すればなんとかなるなるじゃん!


高速道路走行の機能もうついてるじゃん!私の愛車。


そんな安易な考えで、行くわ!って。


旅費が減ってうれしがる次女。


その代わり、いっしょに行動しないからね!って。


ってことはお一人様ディズニー?


ちょっと寂しいけど、誰かに合わせて動かなくていいのは、最高?


となりました。


今やチケットはアプリで。

もともとのファストパスもアプリで。


レストランなどの予約もアプリ。


ともかくなんでもチャレンジ!なんだ!


と、言うわけで、お一人様ディズニーの楽しみ方を知っている方。

こうすれば、1人でも楽しめる!って情報教えてください。


日帰り弾丸ディズニーですが、私の車、席が一つ空いております。

私もいっしょに行くわー!って方も募集中。

当日現地でお会いしましょう!でも。


本当はちょっと不安なゆりはるママ。


チケットはご自分でお願いします。



通勤時、ディズニーソングを聴いてワクワクしているゆりはるママなのでした。