この投稿をInstagramで見る

【24時間後に東北放送!】現役高校生だから考案できた絶品ロールケーキ、撮影してきました🍈メロンとサクランボ風味のクリームがおいしい💕 津軽弁のおいしいを意味する、その名も「めぇロール」。 このロールケーキ、日本を代表する津軽出身のある作家の生誕110周年に合わせて作られたんです。 「人間失格」や「走れメロス」の著者で有名です、といえばもうお分かりですよね。 何かと世間を騒がせた昭和の文豪・太宰治です。 今回は太宰治の生まれ育ったレトロモダンででめちゃくちゃ雰囲気がある豪華なお屋敷「斜陽館」でレポートをします。 お菓子づくりに人生をかける80歳近くの白川さんの心安らぐ津軽弁もお聞き下さい❣️ 今回は撮影から演出、編集まで担当しました。お仕事の方、ぜひ録画して観てくださいな〜 NHK「もりすた!」1月29日(水) ※国会中継等やテニス中継などで中止になる場合があります 平日11:45~11:54放送予定 東北6県放送 #お菓子のしらはる #太宰治 #めぇロール #斜陽館 #津軽弁 #高校生考案スイーツ #青森旅行 #撮影

Yuri Nakadaira(@yuri_leofilm)がシェアした投稿 -