マフィンを買って、ベーコンをカリカリに焼いて、

ポーチドエッグにした卵も好評でした。

 

フランス料理ではないので、

我が家のムッシュにとっても、

初めてのものだったので

作る前に、

 

 

今夜はエッグ・ベネディクトだけど、

大丈夫?

 

と尋ねても、

 

「C'est quoi?
それ何?」

 

とフランス料理範疇外のようで💦


「オーランデーズソースは

フランス料理で使うソースだから、

知っているけれど」

 

 

とそんな程度の認識でしたが、

実際、わたしが作ったものを食べてみると、

 

「美味しい!

C'est bon ça!」

 

と、大好評でした。

 

 

簡単だから、

リピートしそうです。

 

 

ただし、

ソースにはバター、卵黄、

ベーコンと、

カロリーは高いだろうな~

 

と思うと、

たまに作る、

がいいかな。

 

 

ポーチドエッグを作るときに、

鍋に入ったお湯にお酢を入れるのですが、

卵にはお酢の匂いもなく、

お酢嫌いのムッシュでも、

大丈夫でした。

 

以上、エッグ・ベネディクトでした。