{0A772A1D-4FE4-46A9-A822-350706B592C9:01}

おはようございますm(__)m
写真は、おうちの前の花壇のお花です。

今日は、午前中に都内の中学校で、「道徳授業地区公開講座」としての位置づけである「いのちの授業」をさせていただく貴重な機会をいただいています。
生徒550名をはじめとして、教師・保護者・地域の方々と、いのちや今の大切さ、他者への思いやりなどについて、一緒に考えさせていただこうと思っています。

「いのちの授業」が終了後は、教師・保護者・地域の方々との意見交換会もさせていただきます。

その後、校長室をお借りして、「ラジオ福島」の大和田アナの『ラヂオ長屋』に生電話出演(12:15~12:27)♪
「生きるということ」をテーマにお話しさせていただきます!
福島県の皆様、是非ともお聴きくださいね(*^_^*)

それから、明日のイベントのための準備と、がんサバイバー仲間のお見舞いと、いろいろと続きます。
本や論文の校正もがんばらなくっちゃ!

とにかく、バタバタな一日になりそうですが、一つ一つのことを丁寧に心を込めてさせていただきます(*^_^*)

皆さまも素敵な一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆