こんにちは!

『親子で楽しむ』『ママの為のリフレッシュ』をコンセプトとした、親子ダンスのリリィこと、たぐちゆりえです爆笑



先日開催しました、


親子ダンス*季節イベント

『親子でたのしむ!2024春』

〜卒園・進級おめでとうスペシャル〜





イベントの様子part2指差し飛び出すハート

遅ばせながらUPしましたびっくりマーク(ずっと下書きしたまま放置してしまってたー魂が抜ける)




参加しながらも沢山写真や動画を撮ってシェアしてくださる皆さんに感謝いたしますニコニコ乙女のトキメキ


それでは、イベントの途中から、後半の様子です♡







いつもはシンプルなお菓子つかみ競争が定番だったけれど、今回は“初”の親子チャレンジびっくりマーク

ミッションをクリアしながら力を合わせてお菓子をゲットして、おんぶしてゴールするよ指差し飛び出すハート


抱っこしないとギリギリ届かない高さのお菓子を、なんとしてもジャンプして自分の力で取りたがる、年長男子達泣き笑い





おんぶもだっこも、いつのまにかこーんなに重くなったなぁとつくづく実感ニコニコ





絶妙な高さにお菓子を仕込みまして指差し

どちらかというとお母さん達に頑張っていただきます笑





親子で息を合わせないと進まないよスター

がんばれがんばれ〜びっくりマーク




そうそうびっくりマーク

手を長〜〜〜く伸ばしてっ乙女のトキメキその調子拍手





1歳さん2歳さんも、これだとしっかり参加できるねグッド!ラブラブ





いいぞいいぞ〜びっくりマーク

狙ったお菓子をゲットできるかな?





さぁ!最終種目はルンルン

(もはや大運動笑)



開催数日前に、年長長男からのまさかのリクエストがありまして、、、指差し



子ども対大人でリレーがしたいびっくりマーク



との事。急遽取り入れたところ、意外にも盛り上がる盛り上がる指差し乙女のトキメキ


子ども達のリレーはよく見る光景だけれども、ママ達の本気走りも負けてはいないびっくりマーク迫力満点スピード感溢れ圧巻でした拍手お見事〜びっくりマーク





なんだか楽しそうでなによりですドキドキドキドキドキドキ





そして、ラストはルンルン

イベント恒例の、『ジャンボリミッキー』スター

子ども達も大人の皆さんも、ノリノリで元気に踊ってくれましたぁーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク音譜





普段ダンスなんてしないよーというお友達までしっかり参加してくれてキメてる乙女のトキメキ

(むしろ我が家の長男がそのタイプなのだけれども、この雰囲気とお友達のおかけで、一緒になって踊っている姿に、実は地味に感動している私がいます泣き笑い)



お友達の力って、素晴らしいなとラブラブ





最後の元気を振り絞って〜びっくりマーク

みんな一緒に〜びっくりマークズンズンズンズンッルンルン





めいっぱい身体を動かした後はルンルン

お楽しみ工作の時間だよー飛び出すハート

しっかり動いた後の、みんなの集中力が凄すぎる拍手



好きな模様や色、好きなアイテムを自由に選んで、ペタペタ貼っていくスタイルですひらめき電球

それぞれ、お花のポップアップカードを可愛らしくカッコよく仕上げてくれました乙女のトキメキ





メダルやお土産を渡して、みんなで記念写真も撮りましたっ乙女のトキメキ








終わった後も、細長いバルーンアートを膨らまして、各々カッコいい武器を作りたい放題でみんなで仲良く戦っていたのも、よく見る光景でスター


微笑ましいドキドキ




風船屋さん、武器職人さん、ご協力くださったみなさま、そして楽しんでくださった皆さま、ありがとうございましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




このような感じでイベントが進んでいったのですが、様子がちょっとでも伝われば嬉しいです飛び出すハート



大きなイベントは季節ごとに開催しています!

夏まつり、ハロウィン、クリスマス、春のイベントは毎年開催予定ですひらめき電球

もしかしたらGWあたりにプチ企画もあるかも、、、??



通常は、未就学児向けの内容に寄せていますが、今後はどこかのタイミングで、小学生になったお友達も楽しめるようなイベントなども開催していこうかなと色々計画を練っていますびっくりマーク

『親子で大運動』など、実現する日も近いかも、、、指差しルンルンダンス要素少なっ泣き笑い



また情報載せていきますねー飛び出すハート



それではまたルンルン

今日も皆さんにとって、素敵で充実した1日になりますようにドキドキ





ご覧いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート

たぐちゆりえ



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。


未就学児親子対象の親子ダンス虹

横浜市鶴見区、東寺尾図書館にて月2開催。

ダンス×お楽しみ工作が大好評!

月齢に合わせたレッスンで、地域のイベントや

子育てサークルなどでも受講可能。


公式のLINEでは、いち早いスケジュールや

季節のイベント情報を配信音譜

お問い合わせ、ご予約24時間受付中飛び出すハート

こちらのボタンをポチッとどうぞ♡

_________▽▼▽▼▽________

友だち追加

ヒヨコ一対一でやりとりできますヒヨコ



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。