こんにちは!

『親子で楽しむ』『ママの為のリフレッシュ』をコンセプトとした、親子ダンスのリリィこと、たぐちゆりえです爆笑






先日開催しました、


親子ダンス*季節イベント

『親子でたのしむ!2024春』

〜卒園・進級おめでとうスペシャル〜





事前に用意した、手作りのものをご紹介させていただきますスター



まずはコチラ↓




イベントの度に、サポート役として毎回お世話になっているみほちゃんが、今回も素敵な素敵なウェルカムボードを作ってくださいましたびっくりマーク毎度、イベントテーマに沿って、とーーーっても可愛らしく仕上げてくださるのです目がハートラブラブ




ここに並んでいる絵の謎に気付いたあなたは天才ひらめき電球



分かる人には分かる、感動的なストーリーが散りばめられています!!




ひよこ→星→空→ランドセル🎒

芽を出し、葉を広げ、花を咲かせていく様子桜




そう、ご存知の方も多いかと思いますが、みほちゃんは先輩ママでして、幼稚園の事は全て知り尽くしている存在なのです指差し飛び出すハート





ウェルカムボードの他にも、事前の工作準備に多大なるご協力をいただきましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




この際全てお話しますと、今回の工作の『お花とハートのポップアップカード』、まるまるっとみほちゃんに作っていただきましたびっくりマーク

(開催一週間前位に、この材料でこうこうこうして作ってくださいませんか〜ネガティブ⁇とヘルプ要請だしましたアセアセいつもギリギリですみませんダッシュ)




そして、作ってくださったものがコチラ↓




パステルカラーの色画用紙に、ハートのしおりと装飾用のハートのメッセージをひとつずつ丁寧に折り紙で折ってくださいました乙女のトキメキ





カードを開いた時に、お花もパッと開く仕様です花

ひとつひとつ柄違いで、可愛らしいですよね目がハート飛び出すハート

みほちゃん、本当に本当にありがとうございましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








そして、カード本体に加え、子ども達がペタペタ装飾できるアイテムも沢山用意してみました音譜

桜の花びらや、丸シール、花シール、そして、今回はひらがなシールも初めて取り入れましたアップ





年長さんが多い事もあり、自分の名前が読める、探せる、選び取れるので、楽しめるかなと思いついたのがきっかけですひらめき電球





こ〜んな細かい『お・め・で・と・う』の文字も、参加してくれた子ども達は、丁寧に正確に貼ってくれていましたびっくりマーク






裏面には両面テープが付いてるんですびっくりマーク

手先の細かい運動にも!と、内なる企みですキメてる乙女のトキメキ







頑張ったみんなに、イベント最後に『おめでとうメダル』贈呈しましたびっくりマークみんな喜んでくれたのが、何よりも嬉しいです泣き笑い飛び出すハート



色の組み合わせがそれぞれ違うので、誰がどの色を選ぶかな〜などと想像し、そして選んでくれている姿を見るのもなかなか楽しいものでドキドキ




裏面も可愛らしく仕上がりましたラブラブ





イベント恒例のお土産ですビックリマーク

お菓子の詰め合わせだよひらめき電球

基本的に、6歳4歳2歳の我が子達が好きなお菓子を詰め込んでいます泣き笑い







そしてここは絶対に外せない、大人へのお土産もびっくりマーク

毎度お馴染みチョコパイは、何をいおう私自身が昔っから大好きなお菓子で指差し飛び出すハート



参加してくれたママ達、日頃から仲良くしてくれるママ達に感謝の気持ちをお伝えしたくて、ささやかながら用意させていただいていますラブラブ










皆さんのおかげで無事開催できた事を、ここに感謝いたしますびっくりマーク

そして、多方面でサポートしてくださったみほちゃん、改めてありがとうございましたっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート



心より感謝の気持ちを込めてラブラブ





それではまたルンルン

今日も皆さんにとって、素敵で充実した1日になりますようにドキドキ





ご覧いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート

たぐちゆりえ



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。


未就学児親子対象の親子ダンス虹

横浜市鶴見区、東寺尾図書館にて月2開催。

ダンス×お楽しみ工作が大好評!

月齢に合わせたレッスンで、地域のイベントや

子育てサークルなどでも受講可能。


公式のLINEでは、いち早いスケジュールや

季節のイベント情報を配信音譜

お問い合わせ、ご予約24時間受付中飛び出すハート

こちらのボタンをポチッとどうぞ♡

_________▽▼▽▼▽________

友だち追加

ヒヨコ一対一でやりとりできますヒヨコ



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。