日中と夜の気温の差が激しくて 冷える~っガーン

皆様もお体ご自愛ください照れ



私のGWの中での定休日は 断捨離に時間を

使ってましたが

私がスッキリと思いとはかけ離れ

中々思うように進まずで(笑)

あれもこれも 確認しながら 

「ありがとう」

の言葉を1つ1つ添えながら 

袋に捨てて行く作業の中に 

私が嫁ぐ前に母がくれたものが

出てきました目キラキラ

忘れな草

この本の内容は 嫁ぐ娘に 祖父祖母の時代から

受け継がれてきた

「生活の知恵」「人生のしきたり」「医学」

が書いてある。。



母が嫁ぐ前に用意してくれたものの1つに

母から私へと

言葉だけではない 嫁ぎ先で困らぬようにとの

数々の知恵がおねがいラブラブ

貰ったその時 号泣して読んでましたが

今でも読んでも「母の思い」を思うと涙がえーん

でも 私は 母の期待と裏腹に

離婚

という形で 今は1人で居るけど

充分幸せに満ち溢れてるハート

私が私でいられる今チュー音符


こうして 1つ1つ断捨離してくと

「過去のその時の思い」「懐かしさ」

その時の 思いが色々よみがえり

今は笑える爆笑

心の整理整頓が出来るチュー

物に対して 「ありがとう」の深さが違うおねがい

心と向き合える断捨離は まだまだ続くハート



この 忘れな草は 私の姪っ子にお嫁に行く時

「ばあちゃんからだよ」

と 渡そうと思うハート

これはまだ大切にとっておくハートハートハートハートハート


断捨離は心が整う作業でもあるハート