婚活用自己PR5 休日の過ごし方 | 婚活・ウェディングの現場からは、以上です。

婚活・ウェディングの現場からは、以上です。

ブライダルコンサルタントYuri(唯莉)です。

日本初の欧米型ウェディングプロデュース会社を設立した旅するブライダルコンサルタント。
2000人の花嫁に寄り添ってきました。
あなたの心配、疑問、不安も教えてください。きっと解消できます。

ウェディングプロデューサー Yuri-Epi です。

緊急事態宣言が解除された県もありますが、

まだまだ活動的にはならないですね。

もう少し、もう少しみんなでがんばりましょうね。

 

さて、コロナな’おうち時間’でできることをやろう!

というご提案で 

婚活用自己PRを見直して、

ブラッシュアップしようよ~

とお話ししてきました。

 

 

今日で5回目。

ここまで見直ししていただけましたか?

やらないと何も変わらないよ。

また、いつもの日常が戻ってきたら、

元に戻るだけだよ~

 

今は、毎日が休日みたいな日々なんじゃない?

何をして過ごしてる?

新しい発見があった方は、ぜひそれを書いてみましょう。

 

休日の過ごし方からは、その方のライフスタイルや人生観を垣間見ることができます。

婚活のプロフィールの中でも興味を持ってチェックされる項目なのです。

ポイントは

「休日に誰と何をして過ごしているか」

具体的に書くことです。

書き方次第で、共通点を見つけたらお休みの日に一緒に過ごしやすいかも・・・と興味を持ってもらえる可能性が高いのです。

 

でも、

「私は部屋で読書や映画を見て過ごすのが好きです。お料理も作りますし、最近ランニングも始めました。ゴルフにも挑戦したいです。」

なんて、思いつくままにぜーんぶ書いたら、キャラクターが見えてこないので結局何も伝わらないなんてことになってしまいますよ。

 

多趣味なのは悪くないけど、印象に残らないかもね。

 

趣味や休日の過ごし方は、思いついたことをあれもこれも書くのではなく、自分の個性が出ると思うもの 1~3つくらい(多くても)チョイスして書くことが大切みたいですよ。

 

では、次回は 自分の性格や結婚観についてどのように伝えるか?

考えてみましょう。