年の瀬に、今年を振り返って味わおう♡ | 大人も子どももありのままに過ごすためのココロのきづき☆

大人も子どももありのままに過ごすためのココロのきづき☆

森のようちえんのスタッフであり、カウンセラーでもあるyuriが、自然との関わりや子育て、人間関係、お仕事のこと、豊かさに気づくヒントなどなど、ためになることをお伝えしていきます♡
今は気まぐれに投稿していますが、週に2、3回の発信を目指しています。

こんにちは、カウンセラーのyuriですニコニコ

2022年大晦日。まもなく終わろうとしている2022年。皆さんにとってどのような年でしたかはてなマーク

私は来年開園予定の森のようちえんいろどりの親子組を仲間とともに始めたり、再誕生ワークの体験、次男の小学校入学や長女の幼稚園入園、カウンセリングの合宿、友達が主催のスクールに参加をしたり、オンラインでの学びや練習会に参加をしたり、個人事業を始めて開業届を出したり、また学びを深めたり。。
今年は色々なことを始めた1年だったなぁと振り返っています照れ

そしてたくさんのことを受け取ったなぁと感じていますドキドキ
自分が住んでいる地域に森のようちえんを作るということからは、物凄い希望に溢れたコミュニティができるワクワクと安心を。
いろいろな学びからは知識と理解、気づき、自信、可能性を。
開業届を出したことからは勇気と希望を。
自分を支えてくれている人たちからは物凄い愛情と信頼、安心、幸せ、楽しさ、豊かさをラブラブ
みんなから受け取ってきたものを来年はしっかり循環していきたいなぁと思っています!!

アメブロを始めてまだ数ヶ月ですが、2022年の私の投稿を読んでくださり、ありがとうございましたおねがい

12月に入ってからは忙しくて投稿が疎かになっていましたが、来年はもう少しこまめに発信していきたいと思いますビックリマーク
来年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なお正月をお迎えくださいドキドキ

(写真は森のようちえんの親子組で子どもたちと作ったしめ縄です)