国際婚活中のゆりあです。

 

前回のブログで、日本人のサイトに登録して、そこからいただいた方のメッセージのやり取りを書きました。

 

で、その方は一言しかメッセージくれない方で、会話が膨らまない。

結局、その方から連絡が来なくなりました。

 

 

次に、またまた私の好奇心がムクムクともたげた人とのことを書いていきます。

 

同じようにメッセージをいただいた方で、50代後半の方。

 

いや、写真の顔がすごくきれい。

見た目も30代後半から40代前半に見えました。

 

 

眉毛の形や、目の形。

きれいにお化粧していますか?と聞きたいぐらいのきれいさ。

 

 

そのきれいさは、あなたはホストさんですか?っていう感じです。

イメージできました?

 

で、お仕事は会社経営者さんでした。

(てっきりホストさんかとてへぺろ

 

何気に高級そうな部屋の背景の写真。

 

 

んっまぁ、私の好奇心にスイッチがダダ入り。

ピンポンピンポンです爆  笑

 

美容系の会社かしら?

写真はこうだけど、本当の顔はどんなだろう。

お化粧してるのかしら。

お化粧はしてないにしても、カラコンでも入れているのかしら。

どんなライフスタイルで、何を大事にしてるんだろう?

そもそも、本物の人なのか。

 

もう、パートナーなんかそっちのけで、この人の人となり背景とかを知りたいと、知的好奇心が勝ってしまいました。

 

で、お返事をして、結局ラインでやり取りすることになりました。

 

そして、初めて来たラインが、息子の自慢話。

どこかの億のタワマン買って、誕生日に息子から高級腕時計をもらったとか。

息子の買ったタワマンの写真が送られてきて。

どこかわからないタワマンからの夜景の風景の動画。

息子さんが会議をしている動画。

(どれが息子かわからんし)

息子さんがどれだけ出世して、市長さんや、芸能人と交流があるとか。

 

あまりにもそんな話しかしないので、私が聞きたいのはあなたのことで。

やんわりそのことを伝えたら、ご自分の仕事のことを書いてきてくれました。

 

美容関係ではなかった。

 

犬の写真も載せてあったので、犬のこと詳しく聞いても、そこは無視。

 

今から思えば私の聞いたこと、全く答えてくれてなかったです。

 

今度は自分の自慢の写真や動画を送ってきました。

 

高級そうな家の外観の動画。

家の大きなクローゼットの写真。

ブランドロゴが入った服の写真。

 

休みの日なので、クルーザーで友人たちと、楽しんだとか。

 

自分のことしか言わない、聞かない。

またしても、会話のキャッチボールがない。

 

 

なんだか、お返事するの嫌になって、半日以上ほってました。

 

で、次の日お返事したのですが。

結局、相手が私のことをブロックしたみたいです。

 

早っ!

まぁ、私も正直ブロックしたいなと思ったので、お互い様です。

 

私の好奇心は満たされなかったのですが、こんなタイプの人がいるんだと。

 

いろいろ経験中ですニコニコ