国際婚活中のゆりあです。

 

婚活サイトをいったんやめて、アプリも消して、徹底してやってません。

 

で、はや3週間。

 

正直、気持ちが楽なところもあります。

お返事しないととか、忙しい時にも時間をやりくりして。

返事に翻訳ソフト使っている割には、時間がかかっていて。

その時間がなくなったので、余裕ができました。

 

じゃ、そのまま国際婚活をやめるのかというと、やはりそこは諦めてなくて。

今は、休憩と思ってます。

 

というより、心境の変化で、手放した感じです。

すぐにその心境になれたのではなくて、引き寄せの考え方からです。

 

引き寄せは自分の今、思っていることが引き寄せられるので。

欲しい、欲しいと思っている時は、欲しい状態、まだ得ていない状態なので、その状態が引き寄せられる。

なので、欲しい欲しいと思っていたら、ずっと欲しい状態が続く。

ならば、今、もういる状態と思えば、その状態が引き寄せられる。

 

ということで、もういるしと思って、何かの時に、パートナーがいるようにしています。

例えば、

朝起きたら、パートナーがいると想定して「Good morning」と声を出して言ってみたり。

料理を作ったら、パートナーがそこに座っているように、食べてねと声をかけてみたり。

 

人が見たらアヤしいですけどてへぺろ

 

そんなことをやっていたら、段々、気持ちがいる前提になって、当たり前にある感じになっています。

そうなったら、欲しい欲しいという前のような気持ちはなくなりました。

 

むしろ、どうでもいいやぐらいの気持ちになっています。

で、手放している感じです。

 

それでもたまにあります。

本当に出会えるんだろうかと猜疑心がでてきます。

 

そんな時、パートナーと楽しく時間を過ごしている感じをイメージして、グフフとニヤついて、その猜疑心を払拭しています。

 

前のような気負った感じは無くなっています。

 

どうなる、ゆりあウインク