60代で国際婚活中のゆりあです。

 

今は、一人の生活を楽しんでいます。

完全にはあきらめてはいないですが、一人が楽なので、また遠のいてしまっている感もショボーン

 

友人が有料のお見合いサイトに登録をしたのです。

で、そのサイトの使い方がわからないから、とわかるかなとそのサイトを見せていただきました。

 

んまぁ、みんな男性いい感じの人ばかりなのです。

巷にあるマッチングサイトの男性と全然違いました。

そして、経歴や親兄弟の住所等までも書かれていました。

(チラッと見えただけなので、はっきりとは見ていないです)

 

なんでこんなみんないい感じなんだろう??

よく見ると、皆さん写真館で撮ってもらった写真でした。

 

サイトに登録するのに、写真館で撮った写真が必須らしいです。

なので、友人も写真館で撮ってもらったものを載せてるとのこと。

 

実は私、日本人のマッチングサイトにも登録していたことがあり。

その時に男性の自撮りの怖い顔の写真ばかりで、見るのがしんどくなったことがありました。

 

んまぁ、全然違いました。

マッチングサイトの人も写真館で撮ってもらった写真を載せていたら、違ってたんかなと思います。

 

写真は大事だなと改めて思えた出来事でしたラブラブ