60代で国際婚活中のゆりあです。

 

海外の大きなマッチングサイトに登録して、メッセージをたくさんいただきました。

本当に60代かと聞かれたこともあります。

日本人はたぶん若く見えるし、写真も若く見えるものを選んだというのもあってのことだと思います。

 

いただいた方のプロフィール写真で、なんだか怖そうとか。

いや、身だしなみ整えようよ、とか、筋肉質の体でも全然ないのに、裸の写真の人とか。

まぁ、小さいえっ?!と思う人も多くて。

こんな方にはお返事しませんでした。

 

で、見た目と違うえっ?!と思った人が。

 

50代後半の上品なおしゃれな感じの経営者の男性。

プロフィール写真の中に、犬と写っている写真がありました。

犬好きなので思わずその犬のことが聞きたいし、この人にはすぐに返事をしました。

 

で、自己紹介的な内容や犬の話などのやりとりを何回かしていて。

ある時に私のプロフィールに書いていた内容のことを言ってきました。

 

プロフィールに私の仕事の経歴のことを書いたのです。

それを書いた意図は、それに興味を持ってくれる人だったらいいなとか。

そんな関係の人だったらいいなと思ったのです。

で、私の意図どおり、興味を持ってくれて、聞いてきました。

 

そこまではよかったのです。

ただ、私の経歴を真っ向から否定する内容。

私にそんなことできるわけがないみたいな。

 

はっ?!

いえ、嘘は書いてませんけども。

 

なんか、ほっときゃいいのに、返事しなきゃいいのに、自分のことを証明したいみたいな衝動に駆られて。

認めさせたい、言い換えれば、認めてもらいたい。

 

やってしまいました。

嘘は書いてないよみたいなことを返事しました。

 

そしたら、まぁそこは認めたみたいで、仕事のことを聞いてきました。

 

えっ?!

 

何回かメールのやりとりをしただけの人に、そんなお金を払って聞くような内容のことを聞いてくる?

わかっておられる経営者さんなら、そんな内容のことは専門家に聞いて、然るべき対価を払うことが必要とわかります。

なんだか、そんなケチなことをしてくるような経営者さんなんやと。

 

聞いてきた内容が私のジャンルではなかったので、私がわからなく、わかりませんと返事をしました。

 

そしたら、その男性、私の経歴に書いてあったとまた書いてくる。

しつこい。

あー、もう、さすがにそれからは返事しませんでした。

 

今回のえっ?!の男性は、女性を?私を?小馬鹿にする男性でした。

 

はーっ、ここでもいろいろありました。

普通の人はおらんのんかーいえー