久しぶりに感動したので頑張って書くメモ

最近買った神コスメ






RMK
ジェルクリーミィファンデーション
201






今さらかもしれないけど…
これもう本当に神…化粧の力に改めて感動した。さすがRMKさま。一生頭上がらない。



筆で塗ってるんですが、ひと塗りで魔法みたいにくすみが一っっっっ切消えるの。
もう生まれつき肌綺麗な人みたいになる。
今までVTのクッションファンデ使ってたんですが、ツヤ感はあるもののベタベタ感が気になってしまって…抱っこしたら子供の顔についちゃいそうで…

なのでほどよいツヤ感はありながらも触ってもベタベタせず、かつ薄づきで厚塗り感は絶対に出ないものを探していました。
それに乾燥肌なのでリキッドで。
探し求めていた物が、まさに、まさに、これ。
何もかも完璧✨✨

色もこの201は、私のために作られたのかと思う程ドンピシャ。
最近は年だし肌も昔みたいじゃないしメイクのらないからだるいな〜と思ってたけど、これに出会ってからはまたメイク楽しくなってきた…!ファンデの工程だけなら毎日やりたい。
筆で塗るのも楽しい。なるべく手が汚れたくないのよね…

あ、ちなみに下地はエチュードハウスのクッションファンデで、コントロールカラーのグリーンを使う。
その後にこのRMK。






筆もエチュードハウスので、1000円ちょっとだったかな?
お手頃だけどめっちゃ優秀✨
均一にピタッとなじむ。


インスタで韓国の女の子がリキッドファンデを筆で塗ってるの見て、それがまためちゃくちゃ綺麗で、マネっこしたくなったんだよね…



RMK、絶対にリピートするラブラブ
てかもうないと生きていけないかも…