さっきドンキで買い物してたら、オバサンにベビーマッサージの勧誘されて。

基本的にそういうのは全く興味ないわたし…
これまでも道端で何回かそういうのあったからいつもは「ごめんなさい急いでるんで」とか言って逃げられたんですが、
今回は狭い通路でベビーカーのぞきこまれ
「あらっかわいいわね〜今6ヶ月くらい??」
と普通に話しかけられて油断してしまい…(可愛いねと話しかけられるだけならよくあることなので汗)
「赤ちゃん見かけたら声かける事にしてるのよ〜」
と言われた時点であ、これ失敗した…と気づきました(--;)でも狭いし逃げれなかった💧



案の定来週ベビーマッサージやるから来てねと。
来週は引越しするから準備で忙しいんですとやんわり断ると
赤ちゃんの名前、名字、住所の町名、引越しする日など聞かれまくり。




挙句の果てに電話番号まで聞いてこようとしたのでさすがにそれは…(^_^;)と断るも、最後また2回目どうしても連絡先ムリ?と聞き出そうとしてきたので

『これは絶対におかしい…普通道端で会った初対面で見ず知らずの人に個人情報こんな強引に聞いてこないだろ…普通の日本人なら相手のプライバシーにこんなズカズカ土足で踏み込むこと絶対しない!』と、

警戒心が確信に変わり何がなんでも電話番号教えないし早くこの場から逃げ出そうと決心しました(´Д`)

曖昧な態度だとつけ込まれるので早く帰りたいオーラ出してなんとか逃げ出せました。






さっき調べるとこれ天理教の勧誘なんですね…知らなかった……(;´Д`)
なんとなくこの強引さ宗教っぽいなとは思いましたが
行ったら最後、集団で囲まれてNOと言えない雰囲気にされてしまうとか。。
今まで声掛けてきたババアみんな宗教の勧誘だったのね、恐ろしい…もう10回近く声掛けられましたよ。





あーーよかった!!電話番号教えなくて!!
てか引越すって言った時県外に行くとかなんとか適当に嘘でもつけばよかったんだな(;`O´)o