7月20日

行って来ました。
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015



私が参加させて頂いたのは2日目。

驚きの4万人!熱気と感動の中で、暑さも熱さも120%。そして感動は1000%!



思えば10年と少し前、あるご縁でお声がけ頂き初めてアイマスに作詞させて頂いた曲が「太陽のジェラシー」と「蒼い鳥」でした。


それまでもそれからも、長年さまざまなアイテムやアーティストさんに作詞させて頂いているので、今もそれら全てを書いた状況を鮮明に覚えているわけではないのですが、なぜかその時のことや、自宅で書いた時の自分の気持ちまで、今でもはっきり覚えています。

曲の印象が強かったからと、自分の気持ちもあると思います。


「蒼い鳥」は、タイトルが先で、そこから映像が浮かびました。どこか見えないところにあった千早のイメージ像が降りてきたのかなーと思います。
「太陽のジェラシー」もタイトルが先。
ちょっと80'sな夏のアイドルソングで、太陽がやきもちを焼いてジリジリ焦げる感じ。ピンクの似合うとってもキュートなアイドル(春香♪)をイメージしました。






あれから10年以上も時がたち、気がつくとこんなすごい世界に!

本当に感慨深く、そして感動でした。












二日目は、最近作詞させて頂いたシンデレラガールズの曲を披露して下さって、それはもう「今」、まさに「今」。
とても嬉しかったですよ~。


「We're the friends!」
「オルゴールの小箱」
「GOIN’!!!」
そして、アニメのOPテーマ
「Star!!」


胸がいっぱいでした。



ただ、一日目のセットリストにあった
「太陽のジェラシー」
「蒼い鳥」
そして最近書かせて頂いた
「虹色ミラクル」
も聴きたかった~~。


「虹色ミラクル」は、空の虹と、プロデューサーの皆さんの作るサイリウムの虹とをダブルミーニングにしたので、ライブで聴くといつも胸がキュンとします。


そしてアイマスの歌は、私が担当していない曲に中にも好きな曲がたくさんあります。


これからもアイドルマスターの世界はさらに広がっていくのでしょう。


その感動の世界にまた参加させて頂けたら幸せです。


全国のプロデューサーの皆さん、今後ともよろしくお願いいたします!!