12月31日

あと一日で今年も終わろうとしています。

皆様も慌ただしい日々を送っていらっしゃるでしょうか。

私も年末は結構出かけていました(汗)

たとえば・・・25日。

ももクロちゃんのライブ@さいたまスーパーアリーナ

(写真なし)

作詞家仲間の岩里祐穂さん、前田たかひろさんと一緒にまた興奮のるつぼへ。

ももクロちゃんの魅力は、何と言っても別世界に一瞬で連れていってくれる凄さ。そして潔さ。新しい見たこともないチャレンジにいつも驚かされます。

ゲストはマー君(田中将大投手)で、色んな意味で本当に豪華&エキサイティングなライブでした!





28日は、毎年、参加させて頂いている、漫画家の美内すずえさん主宰の忘年会。


宇宙人忘年会です。誰が宇宙人か?というと出席したメンツがです。

皆さん、ある意味、地球人とは感覚がかけ離れている部分があることがところが共通。

そう、スピリチュアルなんですね。
私も色々な不思議体験がありますが、えっ?と言われることも多い中、平気で自由にアメイジングな話題。

それは楽しかった!



お料理はあまりにもたくさんあったのですが、食べることとお喋りに夢中で、これだけ。








また大分時間がたったけれど、12月半ば、女子忘年会もありましたっけ。

作詞家仲間の、青木久美子さん、柚木美祐さん、くまのきよみさん、シンガーソングライターの松浦有希さん、ゲーム会社のプロデューサーのゆうこりん、そして私です。

予定が合わずに来られなかった人もいて残念でしたが、また不思議な話とは別の話題(*^▽^*)で盛り上がりました。

やはり女子会はいいですね♪

年末だけあって、このほかにも色々な忘年会やイベントがあり、とても全部には出席できなかったけれど、楽しさと忙しさ満載の日々でした。





そんなこんなの年末、今日はまたリリースがあります。

大晦日、12/31発売!

アイドルマスターシンデレラガールズ cute jewelries 002

日本コロムビアのサイトはこちら


「ゴキゲンParty Night」収録されています。

クール、パッション、キュート、それぞれのパーティに是非参加してみてくださいね。

どうぞよろしくお願い致します!






大晦日に、こう書いていると、なんだか楽しそうだと言われそうですが、いやいや、ブログには書けない大変な事や、凹んだことももちろんありました。むしろそういうことの方が記憶に残っていたりします。


また、世界的にも、日本国内においても、いろんな事件があり、災害もあり、胸が痛むこともありました。

何だかオカシイ…。今までそんなことが続いたっけ?ありえない。
そんな風に感じた年でもありました。


でも、来年はまたみんなでいい年にしていきましょう!きれいごとではありません。そう強く決意するだけで、現実は変わって来るように思います。

多くの人がその強い意思を持ち続けることが、現実を変化させるコツのような気がします。





私もそう決めたいと思います。

いつも私はリスナーの皆様のここへの書き込みや、ツイッターでの呟きにはとても励まされています。


だから凹むことがあっても、また明日も頑張ろうと言う気持ちになれるのでしょう。

もうすぐ来る新年。来年もたくさんいい作品を書かせて頂きたいと思います。




・・・あらためて皆様、今年は本当にありがとうございました!


新しい年が、皆様にとって、私達にとって、日本にとって、世界にとって平和ですばらしい年になりますように!


どうぞよいお年をお迎えくださいね!