『父娘旅情』ありがとうございました! | どすこい島は真夜中

どすこい島は真夜中

北澤友梨枝の出演情報、活動記録など。

ざ☆くりもん2017新春公演
『父娘旅情』『冥途遊山』『吉原端唄』
無事に幕を下ろすことができました。

キャストスタッフのみなさま、
そしてお客様、
本当にありがとうございました!!



かめちゃんとして4回目、新春公演は3回目の参加となりました。
大好きなかめちゃん役。
昨年の『人情寄場』から引き続き、診療所で働いていました。
いね先生(土岐菜和子ちゃん)とさえちゃん(宮坂灯里ちゃん)、
おふたりと一緒にやれてよかった、笑いの絶えない最高の診療所チームでした。


『冥途遊山』に往来もさせてもらいました。
かめちゃんとしてではなく、賽の河原で石を積んでる子どもとして。
お客さまみんな温かくて、往来シーン楽しかったです♪
ありがとうございました!





わたしの父娘旅情。

父が亡くなってもう5年になるのだけど、
その頃わたしは舞台演劇を習い始めたばかりで、
父にもいつか公演を観てもらいたかったのだけど、
それは叶わなかったのです。

父としたかったこと。
例えば半七(松田ケイジさん)とおりん(林田真尋ちゃん)父娘のように、言いたいことを言い合ったり。
お酒を酌み交わしたり。
一緒に旅行したりすることも。

わたしのしたかったこと、舞台上で半七とおりんが叶えてくれました。
わたしが当時思い至らなかったこと、おりんとみその(三輪晴香ちゃん)が語ってくれました。

父と母の愛を、半七とおつう(川手ふきのさん)を通じて知ることができました。

わたしにとっての父娘旅情。
新年から舞台に立てる喜びを噛み締めながら、
舞台袖で、父を思う二時間でした。


年跨ぎでお芝居に関われる、とっても大切で大好きなくりもん。
またこの場所に戻ってこれるように、もっともっとがんばります!!
応援よろしくおねがいします。

かめ役 北澤友梨枝クローバー





そして。
既に上半期、いろいろと楽しみなお話がたくさんカナヘイきらきら
まずは来月、またboxシアターです。
詳細はまた次の記事でカナヘイ花