最幸の今を惹き寄せる極上マインド術

 

 

 

 

12月も11日になり早くも三分の一が過ぎてしまっている!!!

 

 

 

バタバタと予定が立て込んでしまったり、

 

 

家族・自分の体調不良があったり、

 

 

クリスマスや年末年始のための準備や大掃除、

 

 

慌ただしい仕事のスケジュールなどなど・・・

 

 

 

心を休められずに過ごしてしまいがちな12月ですよね。

 

 

 

 

だからこそ、心を休める時間がとても大切です🤍

 

 

 

休める時間って言われても忙しくて作れるかいな!!って声が飛んできそうですが🫣

 

 

 

休めるって、時間を作って何もせずにリラックスすることや

 

 

マッサージや旅行などどこかに行ったりという目的を持つ以外にも出来ることがあります。

 

 

 

それが、"感じる"ということです。

 

 

 

忙しくしていると"考える"に比重が重くなりがち。

 

 

あれしなきゃ、これやらなきゃ、こうじゃなきゃ…なんて💦

 

 

"考える"には自分以外の他者の価値観や意向が多く含まれていたりするので余計に疲れてしまいますね。

 

 

 

だから、"感じる"という、あなたの本当の思いや気持ちに対して気付いてあげられるように少しフォーカスポイントを変えて欲しいんです✨

 

 

 

ジャッジしたり、現実を変えようと頑張るんじゃなくて、どんなふうに感じたかも責めずに。

 

 

ただあなたが本当はどう思うのかに気付いてあげるだけであなたの心の深い部分が少しずつ癒されていきます。

 

 

五感をしっかり言語化してあげたりなんかも良いですね。

 

 

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚で捉えたものに対して自分はどう思うのか、など👍

 

 

深く考えずに。

 

 

自分の正直な気持ちや感性はしっかりと自分に伝えてあげて寄り添ってあげよう。

 

 

 

私たち日本人は人のために尽くしたり、

 

 

自分を押し殺したり、

 

 

相手の意見を尊重したりするのが得意ですが、

 

 

自分自身を置き去りにしがちです。

 

 

 

自分を置き去りにしていることにさえ気付かず辛くて苦しい、生きづらい人もたくさんいるんじゃないかなと思います。 

 

 

私もそんな時期がとても長かった😣

 

 

なので、時間がある時、出来る時だけじゃなくて、忙しくしている時だからこそ!

 

 

自分の本当に"感じている"部分に気付いてあげたいですね♡

 

 

 

"感じる"にフォーカスを変えるだけで、見える世界が少しずつ自分らしく変化していきます。

 

 

 

"感じる"部分に集中して、あなたの深い部分をリラックスさせてあげればそれは何よりも極上の癒しになりますから🌿

 

 

 

あなたが12月自分に寄り添って、最高のパラレルの中で走り抜けられるように。

 

 

心から応援しています📣💕

 

 

 

 

 

12月のこの時期に流れに乗ることは、流されてしまうこともあるから。

 

 

 

流れに乗ることも大切だけど、

 

 

 

あなたが自分の人生を豊かに過ごすためには自分で流れを作ることが大切ですよね。

 

 

 

感性を大切に、あなたが自分らしく自分の人生の舵をしっかり握っていられますように♡

 

 

 

 

セルフラブで人生を極めよう♡

最幸の人生を手に入れたい人はここに集まれー♡♡♡

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

image

 

今日も見に来てくれてありがとう♡