レトルトのカレーをアットホームなカレーに作り替えてみましょう✨
レトルトのカレーは、もう既にじっくりと煮込んであるので、具材が柔らかく高齢者の方にも、お子様にも食べやすいと思います😊

これなら奥様方たちも、お父さん、お兄ちゃんにもお願いしやすいメニューかと思います✨
――――――――――――――――――――――――――
〈材料2人分〉
レトルトカレー・・・・・・2袋🍛
皮なしウインナー・・・・5~6本
オリーブオイル・・・・・・大さじ1
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
ケチャップ・・・・・・・・・・少々
中濃ソース・・・・・・・・・・少々
しょう油・・・・・・・・・・・・少々
ピザ用チーズ・・・・・・・・適量
――――――――――――――――――――――――――
〈作り方〉

写真のように、皮なしウインナーを小さく斜め切りにします✨


切ったらボールに入れておきます✨


フライパンを温めて、オリーブオイルを入れます✨


ウインナーを中火で炒めます😊
      ↓
ウインナーが炒まったら、一度火を止めます✨


レトルトカレーを入れます✨


弱火をつけます✨
      ↓
ヘラで焦げつかないように、混ぜながら温めて下さい😊


牛乳を入れます✨


隠し味に、ケチャップ、中濃ソース、しょう油を入れます✨


弱火で3~4分位煮込んで出来上がりです😊✨


盛り付けて、栄養たっぷりのピザ用チーズをトッピングして召し上がれ🌟