東洋占星術のゆりえです。

 

 

今日は、なんと

西洋占星術についてです。

(東洋占星術のゆりえって言っておきながら・・・滝汗)

 

みなさんは、満月新月って

気にしていますか?

 

 

私、西洋占星術は基本しませんが、

満月と新月だけは、

めちゃくちゃ気にしてます!!真顔

 

というのも、

相場がごろっと変わったりするからです。

 

昨日は満月でした。

 

私はドルストレート通貨を基本見ており、

ポンドドルの相場がわかりやすいので、

それで紹介すると・・・

 

 

ちょろちょろ降りてきたところを、急に

グワん!!と上がっていますよね。

 

昨日は、たまたまFOMCという

アメリカの大きな経済イベントがありましたので、

その発表を受けて、ということなんですが、

こういう指標が満月新月と重なると、

逆に行ったり、荒れたりしやすいです。ガーン

 

ドル絡みは大きく影響があるので、

ドル円も141.5まで急落。

 

そんな馬鹿な・・・

月なんかで経済が変わってたまるか笑い泣き!!

って思うかもしれませんが、

レイモンド・アレン・メリマンが

提唱する「金融占星術」っていう

結構有名な金融分析の理論があるんです。

 

メリマンサイクルとかって言ったりしますが、

面白いですよね。

 

 

なんだかんだ、

人間も自然の一部ですから、

森羅万象、全て、

春夏秋冬とか栄枯盛衰っていう

サイクルがあるんですよね。キョロキョロ

 

今回は、「月の満ち欠けと相場」の関係を

例にしましたが、

こういう自分のサイクルを知っておくと、

無駄な努力をしなくて済みます照れ

 

いくら桜が冬に咲きたくて頑張っても

無理なものは無理ですからね・・・。

 

 

ちなみに、仕事運と金運って

別物なのはご存知ですか?

 

仕事運がいい時に、金運が良くない場合、

仕事を頑張った割に

報酬が少なくて、あれチーン?ってなったりする人

多いです。

 

逆に、仕事運は良くなくても、

金運が良ければ、

棚ぼた的なことが多かったり・・・お願い

 

今回の相場の例のように、

注意するタイミングに

ちゃんと警戒するだけでも、

変に失わずに済みます。

 

 

金運をチェックするには、

四柱推命よりも紫微斗数での鑑定が

おすすめです。

 

来年の自分の金運サイクル、

ちゃんとチェックできていますか?

 

 

 

●10エレメント占いプレゼント中