東洋占星術のゆりえです。

 

30代で婚約してたけど

破談になった・・・という人から

相談を受けました。

 

 

もう、びっくりですよ滝汗

理由はここでは書きませんが、

長く付き合ってて、

30代で別れを切り出すなんて、

人生返せって感じじゃないですかムキー

 

 

ブログにちらっとだけ書いていいか、

許可をもらって、

今、書いてるんですけどね。

 

 

女性には

現実的な面でリミットがあるから、

無計画に振り回されるのって、

マジ勘弁です。。。

 

 

で、そこから1ヶ月、

悩みと不安が噴出しすぎて、

眠れていないとのことでしたガーン

 

聞いてる私は、

お相手の彼に対して、

怒りで眠れませんわムキー

 

 

さて、その女性のその悩みの内容とは・・・

◆結婚せずに一人で生きていけるんかな

◆今の仕事はハードだけどこのペースで続けられるの?

◆円安物価高で先行き不安

と、言っていましたけど、

結婚適齢期女子には、あるあるの悩みですよね。

 

そもそも、我々女子は、

周りを気にして生きてしまうところ

どうしてもあるじゃないですか。

 

でも、最近思うんですよ。

他人の目とか、他人の意見とか、他人の気持ちを

自分に優先して大事にしている場合ではない!って。

 

もちろん、他人を大事にしないということではないです。

 

自分をないがしろにしてまで、

他人を気にしなくていいし、

自分の気持ちをもっと大事にしてもいいんじゃない?

ってことです。

 

結婚しなくちゃいけないって、思い込んでいるけど、

本当に結婚したい?って自分に聞いてみて。

 

今の仕事、続けたい?って自分に聞いてみて。

 

円安物価高で不安って、具体的に何が不安?

いますぐ自分ができることってある?って自分に聞いてみて。

 

 

すると、案外、結婚は親からのプレッシャーで

自分はそれほどしたいわけじゃない・・・びっくり

とか、

 

今の仕事は体力的に不安があるけど、

やり甲斐があるからやりたい・・・とか、

 

 

円安物価高で不安だから

資格の勉強を始めたい・・・とか、

 

 

なんだかんだ、

不安から抜け出せるような答えが

出せるし、

自分の本音は世の中のそれとは全く違う。

 

 

 

最近、「高見え」っていう言葉を

良く見かけるようになりましたお願い

 

 

自分の1番欲しいものに手を伸ばさずに、

2番手、3番手でいいかーって思っちゃっている

表れじゃないかなって

思っているんです。

 

自分の家に2番手3番手で選んだものしかないなんて、

ゾッとしませんかチーン

 

どうせ、1番欲しいものは、

高くて手が届かないから・・・などと言い訳して、

自分に諦めの言葉をかけてないですか?

 

私はもっと、自分を大事にして、

自分の1番に手を伸ばしてもいいと思うんですよね。

 

それに、世の中って不思議なもので、

1番欲しいものに手を伸ばして

頑張っていたら、案外棚ぼたがあったりします。

 

 

さて、今年の自分へのクリスマスプレゼントは

もう、決まっていますか?

 

妥協はせずに、

自分の1番を選びましょうね!