東洋占星術のゆりえです!

 

今日は、意思決定に、占いを入れると

意外といいよって話ですウインク

 

あなたは意思決定は早くできる方ですか?

 

今日は私の話になって恐縮なんですけど、

私は、できない方です滝汗

 

リサーチをしまくって、しまくって

石橋を叩きまくって、

やっとこさ決められるか、

最悪、情報が出揃っていないから保留・・・なんてしてしまうタイプです。

 

ピアノを小さい時に習っていたころ、

スペイン人の先生によく、

「考えるのをやめろ!Stop thinking!」って言われていましたゲロー

 

そんなことを言われたって仕方ないのよ・・・

だって、四柱推命でいうと

印綬がトリプルあって、

全体の割合の50%を占めるぐらい、

思考過多なんだから・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、成長してよくわかったんです。

 

ちょっと見切りで発進していかないと、

良いタイミングに乗れないって!!

 

つまり、わかりやすくいうと、

投資でいうと、

みんなが買っちゃってからだと遅いよ滝汗、って話です。

 

上がる予兆が出てきたってレベルぐらいでないと、

良いタイミングを逃しちゃう。

 

 

恋愛でいうと、

友達と好きな人がかぶっちゃっていたら、

先に、「私、あの子のことがすきなのデレデレ」っていったもの勝ちってやつです。

 

後から言うのって、めっちゃ言いにくいじゃない?真顔

 

 

というわけで、

何事も、行動をし始めるって、

自分が思っているよりも

ちょっと早いかなぐらいのタイミングで始める方が、

良いなって、経験でわかったんです。

 

それを思うと、

あまり、迷っている時間はない・・・びっくり

 

 

そこで、いろいろ思考して決断に持っていく労力を減らすために、

占いを使うことにしたんです。

 

結局、

合理的な判断がいつもできるわけではないし、

合理的な判断ができたとしても、

将来なんてどうなるかわからない、なんの根拠もない世界です。

 

それなら、なんとなくでも納得できる根拠を

占いの中に探し求めて、とりあえず進む方が

感情的に楽だと感じたんです。

 

それに、何かを始めて結果を出すところまで行こうとしたら、

やりたいっていう感情だけで一時は進めるけれど、

結果を出すまで継続できるかは、

本人が、気持ちが沈んだとき、

いかに、自分を奮い立たせられるか

だと思うんですよね。

 

なんかうまくいかないなって感じた時、

いや、占いで得意って出てるから、

得意なはずやねん!!続けてたら、絶対うまくいくはずやねん真顔って、

もう一度進む勇気をくれる

他の誰も応援してくれないときも、

心の支えになってくれる、

そういうかなり重めの役割を担わせられるのが占いだなって思うので

私は意思決定の材料に占いを使っています。

 

 

そういう考えができるようになって、

グルグル頭の中で考え続けるのをやめられるようになりましたチュー

 

 

もし、意思決定のための根拠が薄くて

思うように進めないって思ったことがあったら、

試しに占いを使ってみて!