東洋占星術師のゆりえです。

 

今日は、キャリアウーマン女性で多い悩みを

シェアしようと思いますウインク

 

キャリアと子育ては両立できるか・・・

についてです。

 

 

このご質問に関しては、

四柱推命でいう身強の人から頂くことが

多いのが特徴です。

 

つまり、エネルギー値高めってことです。

 

エネルギー値が高いと、

なんでも手に入れたくなる性分に

なりやすいんですよね。

 

 

ただ、この悩みは、

パートナーのの状況、

身の回りのサポートを得られる環境かどうか、

職種

など

によって、大きく変わってくるので、

一概に、両立できる、できないを

語ることはできません。

 

そして、これに関して、

正解がないからこそ、

多くの女性が悩んでいると言えます。

 

 

四柱推命で自分が何を人生で求めているのかを

知りたい場合は、

第二宿命

チェックします。

 

私の例で恐縮なのですが、

私の第二宿命は辛酉の比肩建禄なんです真顔

 

建禄は良妻賢母の星なんていうふうに

言われたりもありますけれど、

上に比肩で、しかも辛なので、

どちらかというと職人的な生き方を

求めていることがわかりますニコニコ

 

実際に、第二宿命通り、

私はあまり結婚に興味がないタイプで、

キャリア優先になっています爆笑

 

 

他の例を挙げると、第二宿命が

劫財帝旺の人がいるのですが、

そのかたは、

子育てもキャリアも両立タイプで、

妊娠中に起業するという

離れ業をやっていました。

 

まさに、自分のやりたいように意地でもする

劫財帝旺な生き方だなと

思いました。

 

迷ったときは、

自分の星を見て、

自分を客観視してみると、

案外、うまく進むべき方向が

見つかるので、

四柱推命の星をヒントにして

決断していくとスムーズになります。

 

 

自分自身が両立できるエネルギーがあるか、

それとも、優先順位をつけた方がいいのか、

それとも、どちらかに集中するのか、

決めるのは、あなたです。